THE ROLA!!タレントのローラ(24)の父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が詐欺の疑いで逮捕されたことを受け、ローラがブログで謝罪しました。

ローラは27日、自身のブログに「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。 わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい。」と謝罪。

このニュースを報じたワイドショーでは多くのコメンテーターがローラを擁護。
テリー伊藤(64)は「自分の子供だったらともかく、親の責任を背負う必要はない」と訴えました。



■テリー伊藤ら、ローラを擁護「親の責任を背負う必要はない」

r000

 父親が逮捕されたことを受けて、今後のローラの芸能活動に対し、テレビなどで活躍する識者たちは「活動を自粛する必要はない」と声をそろえた。

 テレビプロデューサーでタレント、テリー伊藤(64)は「自分の子供だったらともかく、親の責任を背負う必要はない。家庭環境が悪くても、しっかり育っているので、逆に謹慎するんじゃなくて頑張って仕事をする方が世の中のためになる。CMのスポンサーは彼女を降ろさないでほしい」と訴えた。

 漫画家、やくみつる氏(55)は「親がダメな芸能人はいっぱいいる。ローラは父親が行方をくらましている間の活動に支障が出ていないので、逮捕されたからといって自粛しなくてもいいのでは」と持論を展開。

 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「本人が犯罪に加担していないし、連帯責任はない。変に気にするとマイナスイメージになるので堂々と仕事をし、父親とはしばらく距離を置いた方がいい」と提言した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

テリー伊藤ら、ローラを擁護「親の責任を背負う必要はない」

■ローラさん父"詐欺"事件 医療関係者が書類偽造か


このニュースに対しネットでは、「はい」「本当に、ローラ本人が「何も知らなかった」のなら…なぁw」「親の責任を背負う必要はないけど、日本は謝らないといけないんだろう?」「正論だがスポンサー、視聴者はどう思うでしょうか。そこを考えましょう!」「そのとおりだけど、イメージが全ての職業だからなぁ」「かわいいからok。子は親を選べない」「責任は負わなくていいけどなんの影響もないということはない。ある程度の不利益はあるに決まっとる」「よく容疑者の家族がTVカメラの前で謝罪してるが、その時この人は同じこと言うかな?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406508224/

■関連記事
次長課長の河本準一がローラに恋心 「異様なほど意識してた」
板野友美、ローラ、麻里子様、本田翼、川口春奈 … すっぴん美人アワード2013

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS