BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 (DVD 2枚組)韓国の人気グループ『BIGBANG(ビッグバン)』の、今年韓国で行われたファンミーティングが、とても酷い物だったと報じられています。

記事によると、当日になってのツアー開始時間の変更に加え、予定されていたハイタッチの中止。
メンバーもやる気のない様子で、衣装ではなく普段着&ノーメイクでの登場だったとのことです。

帰国したファンには後日旅行会社から謝罪文が届いたそうですが、一部のファンは返金対応を要求しているとも噂されています。



■韓流スター『BIGBANG』ファンミーティング旅行が酷すぎてファンブチギレ 日本人舐められてるな!

b000

まずツアー開始時間が当日急に変更である。当初は15時から開始だったのだが、当日になり18時に変更になったと知らされたとか。しかしファンにとってはこれくらいの時間の変更くらいは忙しいBIGBANGのことなので仕方ないと我慢。次に訪れたのは写真撮影である。
参加者1200人と写真撮影を行うのだが、全員で一緒に撮るのではなく30人ごとに分かれての撮影。写真撮影後は全員とハイタッチが行われるのだが、これは何の説明も無しに中止。当然ファン達はブーイングで中には過呼吸になる人も出たとか。

このファンミーティングには安くて13万円、高いと15万円もするという。メンバーのやるきも見られず、衣装ではなく普段着&ノーメイクでの登場。歌詞は韓国語と日本語とごちゃまぜだったという。当然写真撮影もやる気無しで流れ作業。

BIGBANGは「この後ソウルで仕事があるから」という理由でハイタッチを断ったらしいが、釜山での花火写真をInstagramにアップしているところが確認されている。遊ぶ時間が欲しかっただけなのだろうか。

帰国後に企画を行った日本旅行から書面が届き、このような事態になった謝罪と、事の経緯が記載されていたそうだ。文章だけだと分かりづらいが、相当酷い内容だったことがうかがえる。一部のファンは返金対応を要求しているようだ。反日政策の影響もあるだろうが、この態度は日本人を金づるとしか思ってないんじゃないだろうか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

韓流スター『BIGBANG』ファンミーティング旅行が酷すぎてファンブチギレ 日本人舐められてるな!

■BIGBANG「TAEYANG」


このニュースに対しネットでは、「かおりんのバスツアーだっけ」「飯田圭織禁止」「飯田圭織に比べれば」「良かったね。素のBIGBANGが見られて」「こんなのに参加するやつがアホなだけだろww」「未だにこんなのに行く日本人なんてよっぽどの馬鹿だろw」「ガクトのもたいがいだった覚えがある」「普段着&ノーメイクは別にいいじゃん。ファンはそういう素の一面が見たいんでしょ」「ところでファンミーティングって何?」「参加する奴が悪いと思う」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406557597/

■関連記事
益若つばさ 「G-DRAGONに肩を抱かれて嫌だった」 → BIGBANGファンが激怒、Twitter炎上状態に
BIGBANGのT.O.P、日本で “芸能人オーラ” 炸裂!スバ抜けたファッションセンスで日本焦土化

RISE [+ SOLAR & HOT] (2枚組ALBUM+DVD)
RISE [+ SOLAR & HOT] (2枚組ALBUM+DVD)