逆転力 ~ピンチを待て~HKT48の指原莉乃が、Twitter上で一般人からよせられた批判を正論で論破し、注目されています。

指原莉乃は27日、自身のTwitterで、「オニツカタイガーのスニーカーかわいすぎてもうやだ。もうやだ。。」とスニーカー画像をアップ。

すると、それを“指原がスニーカーのプレゼントをリクエストしている”と受け取ったファンが批判し、指原は「スニーカーのプレゼントをリクエストしてると勘違いして怒ってる方いますがスニーカー買える位のお給料はいただいてますので...」と説明。
それでも反感を持つファンに、「20代でお仕事してたらスニーカー買うことは誰でもあるよ!」と、ぴしゃり言い返しました。



■ダルビッシュ以来!?指原莉乃が圧倒的な正論で一般ユーザーの絡みツイートを論破

s000

指原は7月26日、赤いスニーカーを履いた写真を添えて、「オニツカタイガーのスニーカーかわいすぎてもうやだ。もうやだ。。」とツイート。お気に入りのスニーカーを披露しただけのツイートとなっているが、これを一部のフォロワーが、"指原がスニーカーのプレゼントをリクエストしている"と受け取ったようだ。

そこで指原は同日、「スニーカーのプレゼントをリクエストしてると勘違いして怒ってる方いますがスニーカー買える位のお給料はいただいてますので...」と、そのようなフォロワーに向けて説明した。

しかし、この「スニーカー買える位のお給料はいただいてます」という言い方に、またも反感をもつフォロワーが現れてしまった。「そういう言い方はいけない。パンピーを怒らせるだけ」といったツイートが寄せられてしまったが、指原はこれにさらに、

「20代でお仕事してたらスニーカー買うことは誰でもあるよ!」

と返したのである。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダルビッシュ以来!?指原莉乃が圧倒的な正論で一般ユーザーの絡みツイートを論破

■指原莉乃のTwitter


このニュースに対しネットでは、「何をもって正論とするのか」「これが論破なの?」「スニーカーを買えるくらいどころじゃない稼ぎだろ嫌みだな」「30代で仕事してるが子供5人居て自分のスニーカーも買えない」「特定メーカーの名前出してるのでステマだって騒がれてるのかと思った」「ただのイチャモンだろ。ヒマ人てほんと多いんだな」「僻みや妬み。指原は嫌いだけど正論」「なんでこれでプレゼントをリクエストしてることになるのか。ひねくれ者は生き辛そう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406609750/

■関連記事
【HKT48】 指原莉乃(21) 初めて髪を茶髪に染める → ファンからは賛否両論
【AKB48総選挙】 1位渡辺麻友 2位指原莉乃 3位柏木由紀

薔薇色のブー子 スペシャルBlu-ray BOX(本編Blu-ray1枚+特典DVD2枚)
薔薇色のブー子 スペシャルBlu-ray BOX(本編Blu-ray1枚+特典DVD2枚)