洗脳 地獄の12年からの生還X JAPANのボーカルのToshl(48)が、フジテレビ系「ノンストップ!」で洗脳されていたとされる「12年間の地獄」を告白しました。

Toshlは、X JAPANのボーカルとして人気絶頂の中、1997年から自己啓発セミナー「ホームオブハート」のMASAYAに心酔。

自己啓発セミナーの内容や、洗脳されたきっかけ・洗脳から覚めたきっかけを告白し、「失った時間は戻ってこない」と、当時のことを悔やみました。



■X JAPANのToshlが“恐怖の12年間”を告白

t000

 洗脳されたきっかけは「最初は自己啓発セミナーみたいな形でした。すごく感動の伴うもので、自分の人生に迷っていた時期でしたので絶対的に正しいんだということが刷り込まれていくんですね」と、Toshlの弱っていた心が引き込まれる原因だった。

 セミナーではToshlが幼少時の悲惨な体験を発表し、親兄弟への恨みを表現することが求められた。

 それに対して、“治療”として行われたのは「長時間にわたって暗い密室で、主に女性ですけど集団的に叫び、馬乗りになって、自分は床にひれ伏した状態で、そこでボコボコにやられますので、非常に恐怖が伴ってくる」と、暴行を伴う形で集団催眠の中に投げ込まれた。

 洗脳から覚めたきっかけは、既にToshlが脱退していたX JAPANが07年に再結成することになった際「それまでは宇宙的犯罪者だとか言ってたのに、お金の話が入ってきた時にコロッと『やれ』と言われ、何か違うんじゃないかと」団体の目的に疑問を抱き始め、やがて脱けることを決めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

X JAPANのToshlが“恐怖の12年間”を告白

■X JAPAN Toshi 洗脳12年間の地獄を告白2014・7・30


■X JAPAN TOSHI 洗脳騒動 1998年秋


このニュースに対しネットでは、「端から見ればXJAPANも洗脳集団だけどな」「全部他人のせいかよw」「洗脳される人は洗脳が解けても違う洗脳が始まるだけ」「お金みんな吸い取られちゃったんだっけ」「結局トシの元妻と自己啓発セミナーの男が組んで、トシから金だましとってたっていうことなの?」「自己啓発団体はあの手この手でわなを仕掛けてるからね。しかも規制できないからほぼ野放し状態」「自己啓発セミナーって確かに出席しただけで自分がレベルアップした気分になる」「ヨシキ教のほうが怖いよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406696778/

■関連記事
X JAPANのYOSHIKI、1999年に皇后さまの耳の良さに驚いた
KISSが気に入っている日本のバンド 「イエモンとサザン、X JAPANにはとても影響力があった」

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)
THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (初回限定豪華BOX盤) (DVD付)