喧嘩上等氣志團の綾小路翔が、Twitterユーザーに対しツイートのマナーについて、言及しました。

綾小路翔は、失礼な言葉使いをしてきたユーザーに対し「人にものを尋ねる態度ではないよね。ちゃんと出来たら答えてあげる。やり直し」と返答。

別のファンから、「この書き方だと相手をさらしものにしてるように見えるのでは?」と指摘され、「皆、自分の発言や行動に責任を持って生きようよ。有名人は一斉に糾弾するのに、一般人は匿名で何を言ってもいい。そんなの汚ないじゃん。呟く分には自由。でも意見をかわすなら礼儀を持とうよ」と訴えました。



■綾小路翔ツイートマナー訴える「自分の発言に責任持って生きよう」

a000

 綾小路は31日にツイッターを通じてファンと交流する中で、失礼な言葉使いをしたユーザーに対し「人にものを尋ねる態度ではないよね。ちゃんと出来たら答えてあげる。やり直し」などとバッサリ切り捨てた。

 相手のIDが見える形でツイートしたため、別のファンから「この書き方だと相手をさらしものにしてるように見えるのでは?」という指摘も。これを受け「皆、自分の発言や行動に責任を持って生きようよ。有名人は一斉に糾弾するのに、一般人は匿名で何を言ってもいい。そんなの汚ないじゃん。呟く分には自由。でも意見をかわすなら礼儀を持とうよ」と立場に関わらず発言内容に責任を持つべきという持論をつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

綾小路翔ツイートマナー訴える「自分の発言に責任持って生きよう」

■綾小路翔のTwitter



このニュースに対しネットでは、「一般人になればいいんですよ」「じゃ、Twitter辞めればいいじゃん」「発言力の違いっしょ」「正論」「学校とかのイジメとかと一緒。弱みやスキをみせて攻撃されているヤツを見つけると多数側にまわって自分が攻撃されない位置で攻撃して満足する病気。くだらない」「直接リプで有名人を口汚くののしっておいて、その有名人にID晒されただけで攻撃されたとか騒ぐ神経がわからん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406846533/

■関連記事
尾野真千子、『極悪がんぼ』の視聴率低迷に悔し涙「辛かった。苦しかった。悔しかった」綾小路翔が明かす
氣志團・綾小路翔さんが 「DJ OZMA」 であることが判明

figma 強殖装甲ガイバー ガイバーI
figma 強殖装甲ガイバー ガイバーI