デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨タレントのデヴィ夫人が1日、自身のブログで、「皇太子殿下 ご夫妻の 「叱らない 子育て」の是非」と題し、愛子内親王殿下とその教育方針について批判を展開しました。

デヴィ夫人は、週刊誌に書かれていた愛子内親王殿下の振る舞いを引用し、「私は 『おかしい!』と 感じました」と感想。

皇太子殿下ご夫妻の「叱らないで待つ」という教育方針に対し、「このようなことは、基本的な〝躾〟の範囲ではないでしょうか?ましてや他の子供たちの模範となるべき「宮様」なのです。皇太子殿下ご夫妻の「子供の 潜在能力を信じる」 、「叱らないで待つ」、教育法の結果がこのようでは考えものです」と批判しました。



■デヴィ夫人 愛子さま、雅子さま批判

d000

 デヴィ夫人は、記事に書かれていた愛子さまのお振る舞いについて、気になる点を以下のようにピックアップ。『ベンチがあるのに、立ち食いをする』『スタッフに対して傲慢ともとれる見下したお振舞い』『ご学友に対しても目下扱いしているようなお振舞い』『1年半に及ぶ異常なお付添い登下校』『期末試験の欠席、僅か3週間で遅刻4回欠席2回』などを取り上げ、「このようなことは、基本的な“躾”の範囲ではないでしょうか?」と問題視。

 「ましてや他の子供たちの模範となるべき『宮様』なのです」と強調し、ほかの「宮家」については「(宮家に)相応しい行動をなさっていらっしゃいます。」と記した。

 また、「皇族の方はどうしても周りから注意をうけにくいので、だからこそ自らを律して、模範となるくらいの心構えをお教えできるのは、親である皇太子ご夫妻だけではないでしょうか。」と提言。「この愛子さまが将来『宮家』をもつことになり、雅子さまが皇后陛下になられた時、人心が皇室から離れてしまうのではないかと憂慮いたします。」と締めくくっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

デヴィ夫人 愛子さま、雅子さま批判

■世界一受けたくない授業 デヴィ夫人先生


このニュースに対しネットでは、「デビィ夫人はいつから芸人枠になったのか」「いいよ、そこはどんづまりの家系だから」「ニート妃はどうでもいいが愛子様みたいな子供を叩くのはやめろよ」「でも実際どうなんだろな」「立派な諌臣じゃねえか。週刊誌に書くんじゃなくて、東宮に直截言え」「とっくに人心は離れていってるけどね」「週刊誌の記事を疑おうという発想はないのか」「まぁ模範とまではいわないけど正論のようには思う」「でも離れてるよな」との反応。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406935758/

■関連記事
デヴィ夫人の現金約200万円が差し押さえ 2011年の大津市のいじめ問題で
デヴィ夫人、公選法違反に言及 「知らないですよ。私外国人なので」

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS