浜田雅功×横田真一のゴルフ新理論II ~あなたのスウィングはこれだ!~ダウンタウンの浜田雅功が7日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、高校時代の過酷な生活を明かしました。

番組では「全国の過酷学校を一斉調査」と題し、浜田雅功と同じ高校だった今田耕司が、出身校である日生学園第二高校について説明。

「便器を素手で洗う」「全寮制で甘い物や菓子類の持ち込みが禁止されていた」等、当時の同校の過酷な環境を明かしました。



■「素手で便器、当然洗います」「遠足も修学旅行も、何もなかった」ダウンタウン浜田雅功が明かした過酷な高校時代

h000

番組スタッフのインタビューに答える形で、今田は「便器を素手で洗う」「全寮制で甘い物や菓子類の持ち込みが禁止されていた」等、当時の同校の過酷な環境を明かした。

また、生徒間の上下関係も厳しかったそうで、今田は先輩に夜中にトイレに呼び出され、腹に蹴りを入れられるなどの「指導」を受けたことも明かした。

今田の証言や、当時の校風を説明するVTRを受け、浜田は「素手で便器、当然洗いますよ。何か付いてたら爪でこうやって…」と実際に経験した「トイレ掃除の方法」を具体的に説明した。出演者は一様に驚き、相方の松本人志も「意味がわからない!」とコメントしていた。

また、浜田によれば、同校は外部から隔離されており、月に一度の散髪で使う床に敷く新聞紙が情報源だったという。当時を振り返り、浜田は「遠足も修学旅行も何もなかったんで、外部との接触一切させられへん」と語った。なお、後輩の今田はあまりの過酷さに同校を退学しているが、浜田は在校時に「副学寮長」なる役職を務め、最終的には無事卒業したそうだ。松本によれば、そんな浜田ですら一度は脱走し、松本の家に逃げ込んだという。

こうした同校の厳しい教育方針は、約30年以上前のもの。現在は校風も大きく変わり、浜田いわく「普通の学校」だという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「素手で便器、当然洗います」「遠足も修学旅行も、何もなかった」ダウンタウン浜田雅功が明かした過酷な高校時代

■水曜日のダウンタウン 過酷高校SP 2014年8月6日


■当時の日生学園第二高校


このニュースに対しネットでは、「刑務所か」「過酷な環境は兎も角。外部と情報全て遮断は一種の洗脳場所とも思えるが」「人間のクズの更生のための学校だったからな」「外に出したら犯罪ばっかするんだからこんな学校があってもいい。戸塚ヨット高等学校とかな」「どういう中学生が入れられるんだろう」「浜田の家は松本も引くほどの貧乏だったらしいが、よく全寮制の高校に入れるほどの金あったね」「これはやばいw戸塚ヨットスクールよりひどいかもw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407401362/

■関連記事
ダウンタウン 浜田雅功、ロンブー淳にイジリ倒され 「メシ全然食われへんねん…」
松本人志 相方の浜田雅功の不倫報道に高笑い「食欲止まらん。人のことってこんなにおもしろいの」

1/6アクションフィギュア 浜田雅功&松本人志 2体セット
1/6アクションフィギュア 浜田雅功&松本人志 2体セット