有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」女優の有村架純が、咲坂伊緒原作による実写映画「ストロボ・エッジ」の役作りで、ショートボブにした姿を披露しました。

有村架純はヒロイン・木下仁菜子の役にあわせて中学以来のショートボブに。

ダブル主演の一ノ瀬蓮役の福士蒼汰は、ショートボブの有村架純をみて、「似合っていると思います。髪が長いイメージしかなかったんですけど、似合うんだなあって思いました」とコメントしています。



■有村架純、中学以来のショートボブ!「ストロボ・エッジ」役作りでロングヘアを20cmカット

a002

 人気若手女優の有村架純が、福士蒼汰とともにダブル主演する廣木隆一監督作「ストロボ・エッジ」の役作りで、トレードマークのロングヘアを20センチもカットしていることがわかった。2010年のデビュー以来、一度も髪を短くしたことのなかった有村が、ショートボブヘアでヒロイン・木下仁菜子に息吹を注ぎ込んでいる。

東宝の臼井央プロデューサーによれば、「中学以来のショートボブ。ご本人から役に近づけたいという思いがあったようで、『切りたいです』と申し出てくれた」という。有村は、「役で外見を変えてみたいという思いがずっとあったので、すごく新鮮な気持ちで過ごせている気がします」とすっきりした様子。一ノ瀬蓮役の福士が「似合っていると思います。髪が長いイメージしかなかったんですけど、似合うんだなあって思いました」と太鼓判を押す。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

有村架純、中学以来のショートボブ!「ストロボ・エッジ」役作りでロングヘアを20cmカット

■有村架純
a001
a000

このニュースに対しネットでは、「無理がありすぎるw」「髪の毛の長さも変わったが、目の大きさも変わったような希ガス」「なんかムッチリしたような」「これヅラじゃね?」「ただの田舎もんの姉ちゃんじゃねえか。髪の毛補正がなくなったらこんなもんか」「カツラか?ってくらい馴染んでない」「映画は同じメンツで回し過ぎなんだよ。歌舞伎じゃねえんだからさぁ」「バッサリいったな。マジで高校生に見える」「能年の事務所と違って有村の所は優秀だな。スゲーごり押しだけど好機を逃さなかった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407707086/

■関連記事
仲里依紗、川口春奈、有村架純らの後継者として選ばれた黒島結菜とは?
大泉洋主演で、人気ゾンビ漫画「アイアムアヒーロー」が実写映画化。共演に有村架純&長澤まさみ

24時間女優-待つ女- ♯6 有村架純
24時間女優-待つ女- ♯6 有村架純