YEAH♪♪~よしもとカヴァー&ベスト~漫才コンビ「りあるキッズ」の長田融季(29)が今月1日付でコンビを解散し、所属していたよしもとクリエイティブ・エージェンシーを退社していたことがわかりました。

長田融季は、知人や芸人仲間から多額の借金をしており、そのことが原因で退社に至ったと見られます。

相方の安田善紀(28)は、東京に引っ越しており放送作家としても活動。今後も芸人として活動します。



■「りあるキッズ」解散、長田融季は吉本退社 多額借金が原因か

r000

 「りあるキッズ」長田の借金問題が表面化したのは6月初旬。その後、吉本興業側と話し合いを持ち、「これ以上は相方に迷惑はかけられない」と長田本人が契約解除を申し入れたという。同社も了承し、11歳から18年間、在籍した会社を今月1日付で離れることになった。今後について相方・安田は芸人として活動を続ける。同社は「コンビ解散と長田が所属を離れたのは事実です。理由はプライベートな問題です」としている。

 複数の関係者によると、長田の借金は数千万円に上ると見られる。一部では「2000万円は超えている」との情報もある。知人社長や芸人仲間に、開運まくらなどのグッズやガールズバーの経営プランについて提案し、お金を借りていた。数百万円貸している人気芸人もいるという。

 りあるキッズは今春から東京に進出する予定だったが、安田だけが引っ越して放送作家としても活動。長田は大阪に居住したままで、最近は仕事も満足にできない状態だったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「りあるキッズ」解散、長田融季は吉本退社 多額借金が原因か

■俺終わったな りあるキッズ


このニュースに対しネットでは、「あー、クズの顔しとるわこれは」「所詮小学生レベルやったんや」「頭悪そうな顔してんな こいつ 本当かもな」「浜田に似てるほうか」「大成しなかったなコイツらw」「TBSガチンコがキッカケだっけ」「第2のダウンタウンを作れとかいう番組だった気がする」「テキトウを絵に描居たような人間だったからな長田…」「借金数千万抱えて吉本所属で仕事なしって、そりゃもう今後は生き地獄だろうなぁ」「借金をネタにして漫才出来ないようじゃもう駄目だな。かつみさゆりぐらい開き直ればいいのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407792391/

■関連記事
ダウンタウン松本人志、コンビ解散や引退を意識 「どこかで絶対終わる」
オセロ、解散を発表。中島知子&松嶋尚美が2年ぶりの再会で結論

NMBとまなぶくん presents NMB48の何やらしてくれとんねん! Vol.1
NMBとまなぶくん presents NMB48の何やらしてくれとんねん! Vol.1