イルネス共和国お笑い芸人の加藤浩次(45)が14日、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の牢獄アフレコ・イベントに出席。大阪維新の会の山本景大阪府議(34)に対し、“キモい”と発言したタレント・テリー伊藤(64)を擁護しました。

加藤浩次は、日本テレビ系「スッキリ!!」でのテリー伊藤の発言に、山本景大阪府議が放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てるとブログで告知したことに対し、「テリーさんも責任をもって言っていると思いますし、いい大人の話。重くは捉えていない」とコメント。

山本景大阪府議は、「テリー伊藤さんが『こいつキモいもん』と『キモい』と2回言われた。私は公人。批判は当然受けるべきであり、今回のことについて大いに反省もしている。だからと言ってすべての人格を否定するような発言が許されていいのかどうか。(放送した)テレビ局にその意を伝えたが、『謝罪はしない』と言われた。そのためにBPOに人権侵害の手続きをした」と説明しています。



■加藤浩次 キモい発言のテリーを擁護 責任をもって言っている

k000

 タレントの加藤浩次(45)が14日、都内で、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(9月13日公開)の牢獄アフレコ・イベントに出席し、大阪維新の会の山本景大阪府議(34)に対し、“キモい”と発言したタレント・テリー伊藤(64)を擁護した。

 自身がMCを務める日本テレビ系「スッキリ!!」内のテリー伊藤の発言に、山本景府議が放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立て騒動に発展。加藤は、「テリーさんも責任をもって言っていると思いますし、いい大人の話。重くは捉えていない」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

加藤浩次 キモい発言のテリーを擁護 責任をもって言っている

■テリー伊藤、大阪府議の山本景氏に対し「キモい」と発言


このニュースに対しネットでは、「責任は何も持ってないだろ」「ポロっと出たコメントだろw」「小保方の責任持ってるの?」「それはないw」「いや、責任も何もキモイしか当てはまる言葉が見つからないだろ!(笑)」「責任?意味がわからねーよw無責任だから言えるんだろw」「うん、だからちゃんと責を負えよ」「いやいやいや、無責任極まるだろ」「コメンテータが責任なんてもん持ちあわせてるわけがない」「責任とるならテリー一人ってのは分かった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407996075/

■関連記事
【サッカー】 加藤浩次、今後の日本代表のあり方について 「根底はサッカー協会ですからね」
【サッカー】 加藤浩次 「また新しい監督になりますだけではイヤ。勝てなかった理由は何なのか」

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS