中川ブロードウェイ NAKAGAWA BROADWAYタレントの中川翔子が、子猫の里親を募集したものの見つからずに保健所に連れて行ったことを報告した一般ユーザーに一喝し、物議を醸しています。

Twitter上で、とあるユーザーが子猫を拾ったはよいが、面倒を見ることが出来ず保健所に送ったことをツイッターで報告。
それに対し中川翔子が「保健所に連れて行くなっ」と一喝しました。

ユーザはアカウントを削除し、中川翔子には「お前が面倒を見ればいい」と批判の声も。
中川翔子は、「保健所に連れていくと必ず殺されてしまうということ。晒したのではなく情報のリツイートですよ。生きているうちに引き取りたいという里親さんに出会えれば助かる可能性があるということ」と、理解を求めました。



■中川翔子さん「保健所に連れて行くなっ」と子猫を保健所に送った一般人に激怒し炎上

n000

問題となっているのは、中川さんはとあるユーザが「この2匹を 保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったの とても悲しいです」とつぶやいたことに対し「保健所に連れて行くなっ」と大激怒したことによるものだ。たちまち両者のツイッターは話題に上がり、猫を処分することに対する憤りをぶつけるユーザや、反面それに対し「お前が面倒を見ろ」と言うユーザも。もちろん中川さんにも面倒を見ればよいのではないかという声も浴びせられているが

そんなことができるんならやってるよ。。 それができないから悔しい。 でも一匹でも助かるならば。と繋がるチャンスが今の情報時代にはある。 全ての命が助かる日が来ることを願って。少しずつできることを。できるだけ多くの命が助かりますように。

と、どうすることも出来ないこの現状にやきもきしている心境をあらわにした。
命を扱う非常にナーバスな問題でもある為、一概に「誰が正しい」と言う結論には至らないが、「ただ可愛い」だけで生き物を飼うことの難しさを改めて痛感させられた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中川翔子さん「保健所に連れて行くなっ」と子猫を保健所に送った一般人に激怒し炎上

■中川翔子のTwitter


このニュースに対しネットでは、「文句あんなら保健所に言えよ」「はるかぜちゃんの便乗っぷり」「じゃあお前が引き取れよ」「猫には優しいのになんで人には優しくできないんだろうな」「捨て猫拾ったら全部そいつに送ってやれよ」「カラスに食わせて野ざらしにさせるか、保健所に処分させるかの違いでしかない」「保健所連れて行かなくてもその辺に捨てときゃいいのに。野良ネコの選択肢も与えないの?」「ベッキーんとこに連れて行け」「保健所に連れて行くなっていうが別に保健所だって殺してるだけじゃねーから」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408059190/

■関連記事
中川翔子「犯人甘やかすことない。盗むって最低。犯罪なんだから」 まんだらけ顔写真公開中止に持論
中川翔子が“にわか”批判に反論 「にわかって言葉きらい!趣味くらいすきに楽しみたいじゃないか」

「TOKYO SHOKO☆LAND 2014~RPG的 未知の記憶~」しょこたん☆かばー番外編 Produced by Kohei Tanaka(初回生産限定盤)(DVD付)
「TOKYO SHOKO☆LAND 2014~RPG的 未知の記憶~」しょこたん☆かばー番外編 Produced by Kohei Tanaka(初回生産限定盤)(DVD付)