Senri Video Clips米ニューヨーク在住の歌手の大江千里(53)が、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援する活動「アイス・バケツ・チャレンジ」が日本の芸能界にも急速に広まっていることに苦言を呈しました。

大江千里は21日、自身のブログで上の階に越してきた人物が「アイス・バケツ・チャレンジ」で氷水をかぶり、家の窓際に水が入ってきたことを明かしました。

大江千里は、「アイス・バケツ・チャレンジ」を否定するわけではないとしつつも、日本の芸能人が真似をしている件について「底が浅いなってつくづく思う(笑)物事の本質を理解できてない」と批判。
「少なくともちゃんとものごとの本質の意味だけはわかって、自己責任の元でやってほしいものです(切実)」と訴えました。



■大江千里“氷水ブーム”に一石「物事の本質を分かって自己責任で」

o000

 「僕は否定するつもりはないけれど、レデイー・ガガがやっているからとか、ハリウッドのセレブがやってるからとかで、そのままやっちゃう日本の芸能人って結構いるじゃないですか?底が浅いなってつくづく思う。物事の本質を理解できてないんだろうなって。その心意気が自己責任で全部未来永劫きちんと背負うのであれば、全くnone of my businessで問題ないのだけれど」

 「レディー・ガガがやっているから、ってやっちゃうのって、ビザール(表層的)。エレンはやらないよ。ジャスティン・ティンバーレイクはやるかもしれないけど、それで格好いいってやっちゃっていいわけ?じゃあ、いま毎日みんなが話している(NYなんかで)イスラエルの地上戦線とかはどうなるの?毎日、人が死んでるよ。(中略)戦争も世界中のあちこちでやまない。それに全部水をかぶる意識があるのか?もう冗談も休み休みにしてって言いたい」と続けた。

 「ま、純粋な気持ちでその人が、やってるのかもしれないんで、じじいが横やりは入れたくないですけれど、ちゃんとその物事の本質の意味だけは分かっていて、自己責任でやってほしいです。一応、こういうのってやってるのが日本の有名人だったりすると、世界的にも伝わってきますので、中途半端だと同じ日本人としてむっちゃ恥ずかしいですから(涙)」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大江千里“氷水ブーム”に一石「物事の本質を分かって自己責任で」

■ALSアイスバケツチャレンジ(秋元康) / AKB48[公式]


このニュースに対しネットでは、「うん。その通りです。パフォーマンスありきって、なんなんだろうね」「名指しされてやらないと高確率でバッシングされるというリアル不幸の手紙」「糞くだらないパフォーマンスだよねこれ」「金持ちの道楽って感じ」「俺も昨日やったんだが文句あるの?善意さえわからないカスは人間辞めろ!!」「本当あれ気持ち悪いわ」「これは正論。秋元とか茂木はなんも考えてないだろ」「氷水被るから何なんだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408592611/

■関連記事
浜崎あゆみ、頭から氷水かぶる

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆・くまモン バージョン 95068
ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆・くまモン バージョン 95068