保守も知らない靖国神社 (ベスト新書)漫画家の小林よしのり氏(60)が、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28)に無理矢理キスをしたなどと一部週刊誌に報じられた日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)について、痛烈批判しました。

小林よしのり氏は20日、自身のブログで、橋本聖子が高橋大輔に無理チューをしていたのをワイドショーがなんとなく笑いながら報じていたとし、「おっさんの国会議員が、例えば森元総理が、浅田真央ちゃんに、無理チューしていたら、どうなったか?」と疑問。

「女のセクハラは何となく笑い話になって、そこまで非難されない。こういう女の甘えが、都議会での女性蔑視ヤジを蔓延らせるのだ」と持論を展開し、「橋本聖子や、櫻井よしこや、自称保守系の女を見ていると、やっぱり「準男性」だなと思うのだが、これは偏見ではなかった」と痛烈に批判しました。



■森元首相が真央にチューしたらどうなる?

 20日発売の「週刊文春」は、ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーの席で、橋本議員と高橋選手のキス写真を掲載し、橋本議員が高橋選手に無理やりキスを迫っていたと報じた。

 この話題についてテレビのワイドショーなどでは「なんとなく笑いながら話している」という状況を指摘した上で、「おっさんの国会議員が、例えば森元総理が、浅田真央ちゃんに、無理チューしていたら、どうなったか?大問題になって、ネットでも叩かれまくって、もちろん要職は解かれ、国民から半殺しにされかねない」と、事の重大さを説明した小林氏。女性のセクハラだったために大問題には至っていないとして、「こういう女の甘えが、都議会での女性蔑視ヤジを蔓延らせるのだ」とバッサリ。

 さらに「女も権力に酔いしれるようになったら、男性化する」と持論を展開し、「オヤジ化してしまい、セクハラでも、パワハラでも、無礼講で何でもやってしまうのである」と切り捨てた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

森元首相が真央にチューしたらどうなる?

■小林よしのりのブログより
k000
セクハラ女王、橋本聖子

このニュースに対しネットでは、「おっさんの漫画家が、例えば小林よしのりが、AKBに、無理チューしていたら、どうなったか?」「まあ本人や奥さんが許すのなら周りがとやかく言うことではないんじゃない?」「スケート界ってスゲー」「日本は女に優しくしすぎ」「リアリティー有りすぎる喩えは風評被害を呼びかねないから良くないと思うんだ」「セクハラは何をされるかじゃなく誰にされるかだからな」「森さんに流れ弾が当たってる感じですね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408597650/

■関連記事
小林よしのり、HKT48・村重杏奈のスキャンダルに言及 「未成年は親や運営が管理してあげるべきだ」
小林よしのり氏 「握手会なしではAKBは成立しない」 「無責任なことを言ってると、墓穴を掘る」

The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)
The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)