指揮官 岡田武史―アルマトイ、フランス、そして札幌J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(47)から「アイス・バケツ・チャレンジ」の参加を呼びかけられた岡田武史・元日本代表監督(57)が、寄付のみを行う意向であることがわかりました。

三浦知良は、「すべてを水に流したい」と岡田武史・元日本代表監督を指名。

しかし岡田元日本代表監督は、仕事で中国に滞在中で動画撮影などが難しい状況。
ALS団体への寄付でカズの“思い”に応じます。



■水には流さない!?岡田氏、“氷水かぶり”は寄付だけ

k000

カズは次の挑戦者3人のうちの1人に、1998年フランスW杯直前で自らを日本代表メンバーから外した岡田武史・元日本代表監督(57)を指名。「すべてを水に流したい」と粋なコメントを残した。

 岡田氏は仕事で中国に滞在中のため、寄付のみ行う意向であることが分かった。関係者を通じてカズの指名を聞いたが、動画撮影などが難しい状況。今回は、ALS団体への寄付でカズの“思い”に応じる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

水には流さない!?岡田氏、“氷水かぶり”は寄付だけ

■横浜FCのFacebookより



このニュースに対しネットでは、「こっちは水に流す気はないということかw」「カズの嫌がらせみたいなもんだからな」「そら中国の水なんて怖くて被れませんわ」「中国で動画なんて撮影したら当局に拘束されちゃうしな」「なんで氷水被るか寄付かの二択迫られなきゃならんのだ?」「だんだん嫌いな人間を指名する地味な嫌がらせになってきてるな。趣旨が違うわ(笑)」「「水に流したい」てのもおかしな話で、誰がみても外すのはおかしい!という選手だったらまだしも、岡田さんがちゃんと選考した結果だろう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408742225/

■関連記事
フィフィ、アイス・バケツ・チャレンジに苦言「難病のチャリティーが危険な行為とは、考えさせられる」
宮迫博之 「バイキング」 生放送でアイス・バケツ・チャレンジ!ウーマン、フジ伊藤アナを指名

Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 (文春文庫)
Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙 (文春文庫)