HITOSI MATUMOTO VISUALBUM 完成ダウンタウンの松本人志(50)が31日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。1992年にパーソナリティーを務めた日本テレビ「24時間テレビ」で、ギャラをもらったことを告白しました。

松本人志は、MCの東野幸治(47)から「アレルギーは当時なかったですか?」と問われ、「もちろんあったよ。こんなんやってええのかとかね。ギャラもらっていいのかっていう話にもなるんですよね」と返答。

続けて、「ギャラもらいましたよ。それはやっぱり仕事やから。もらったお金をどう使うかは、こっちの勝手じゃないですか。それは言いたくないけどね」と明かしました。



■松ちゃん 24時間テレビ「ギャラもらいましたよ」問題は使い道

m000

 MCの東野幸治(47)から「アレルギーは当時なかったですか?」と問われると、松本は「もちろんあったよ。こんなんやってええのかとかね。ギャラもらっていいのかっていう話にもなるんですよね。ギャラもらいましたよ。それはやっぱり仕事やから。もらったお金をどう使うかは、こっちの勝手じゃないですか。それは(寄付したかは)言いたくないけどね」と語った。

 昨年、メーンパーソナリティーを務めた「嵐」の出演料が5000万円以上と一部で報じられ、日本テレビは「嵐のメンバーにはチャリTシャツのデザインを含め、メーンパーソナリティーを今年もボランティアで務めていただいております」とコメントしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松ちゃん 24時間テレビ「ギャラもらいましたよ」問題は使い道

■ワイドナショー「24時間テレビについて語る」


このニュースに対しネットでは、「大丈夫見てないから」「結論 出演者はチャリティ精神皆無」「売れてないタレント救済イベントだろこれ」「コレでチャリティーと言えるのだろうか???」「誰も無償でやってると思ってないから問題ない。しかし日テレはなぜか隠そうとする」「そりゃもらってるだろ。ジャニーズがただばたらきするわけないわ」「これはっきりと公言したのって初めて聞いたように思う。松本は仕事なのでねといってたな」「早く地球救ってくれよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409455137/

■関連記事
TOKIO 城島茂 「24時間テレビ37」 チャリティーマラソンランナーに
【24時間テレビ】 森三中の大島美幸が走った距離は徒歩9時間ではなく88キロ以上と証明される

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1995
THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1995