ACTII日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」で31日、マラソンランナーを務めたTOKIOのリーダー城島茂(43)が見事、101キロを完走しました。

ゴール直前で、TOKIOの他のメンバーが合流し武道館まで一緒に走りましたが、4人は会場の階段の上で止まり、ゴールテープを5人で一緒に切ろうと手招きをする城島の誘いには応じず、城島一人でゴールをするというやり取りがありました。

この理由について、同日9時から放送された「行列のできる法律相談所」で、羽鳥アナが説明。
「TOKIOが5人でゴールしてしまうと、TOKIOの話で終わってしまうので、今年は後輩の24時間テレビだから、リーダーが一人行く。武道館の上の階段までは送りたいけど、そこからは一人っていうふうに、皆さん決めてたみたいですよ」と、明かされました。



■TOKIOが5人で24時間テレビマラソンをゴールしなかった深い理由に絶賛の声「TOKIO兄さんかっこよすぎ」

t000

ゴール直前でTOKIOの他のメンバー4人が駆けつけ、5人一緒に武道館まで走ったものの、4人は会場の階段の上で止まり、ゴールテープを5人で一緒に切ろうと手招きをする城島くんの誘いには応じず、結局、城島くんが一人でゴールをするというやり取りがありました。

番組終了後、21:00から生放送された日テレ系「行列のできる法律相談所」で、TOKIOが5人でゴールしなかった理由が明かされました。

司会者の東野幸治さんから「やっぱり一緒にゴールしたかった?」と問われた城島リーダーは、「ええ。でも、メンバーは『関ジャニ∞の24時間だから』って」と返答。

続けて、羽鳥アナが「TOKIOが5人でゴールしてしまうと、TOKIOの話で終わってしまうので、今年は後輩の24時間テレビだから、リーダーが一人行く。武道館の上の階段までは送りたいけど、そこからは一人っていうふうに、皆さん決めてたみたいですよ。」と、ゴールに隠された秘話をさらに明かしました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

TOKIOが5人で24時間テレビマラソンをゴールしなかった深い理由に絶賛の声「TOKIO兄さんかっこよすぎ」

■24時間テレビ TOKIO城島 感動のゴール


このニュースに対しネットでは、「恵まれない人のためのチャリティー番組だよね?関ジャニのものだったの?」「いや、リーダー走らすならTOKIOにメインやらせろよ。そしたら見たのに」「TOKIOなんだから空を飛べよ」「キムタクだったら城島と肩を組みながらカメラ目線でゴールしてたな」「ジャニーズの苦労人」「TOKIOの好感度の高さはなんなんだろね。ダッシュのイメージの良さもあるが嫌みがないからかな 1人除いて」「TOKIOがメインなら24時間見る」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409701192/

■関連記事
「24時間テレビ」出演の大御所・小林旭の態度が物議・・・終始受け答えが無愛想、日本エレキテル連合をガン無視
松本人志 24時間テレビについて語る 「ギャラもらいましたよ」

HEART(初回限定盤1)(DVD付)
HEART(初回限定盤1)(DVD付)