ワンピースに学ぶ反日問題元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(39)が9日、錦織圭選手をめぐる報道について綴った前日のブログに対し、多くの批判が寄せられたことに対し、再びブログで反論しました。

長谷川豊氏は8日、自身のブログで「錦織圭は、日本ではこのままではつぶされるからアメリカに渡った選手」なので、「日本人だから~」と話すテレビに違和感を感じると投稿。

このブログに多くの批判が寄せられ、長谷川豊氏は翌日再び更新。
「僕はネットで匿名で人のことを口汚く罵るしか出来ない下品な人間達よりもずっと彼を応援しています」とし、「にわか」ファンに再び苦言を呈しました。



■長谷川アナ、暴言ツイートに反論

h000
長谷川豊 公式ブログより

 8日に更新したブログで、錦織の全米オープンテニス男子シングルスで日本人初の決勝進出という快挙に沸く日本の報道についての違和感をつづった長谷川氏。「日本人として嬉しい~」「日本人だから~」と、“日本人”だということを強く押し出す報道に、同氏は錦織が早い段階で世界最高のテニスアカデミーであるIMGアカデミーに奨学金をもってテニス留学することになったエピソードを紹介するとともに、「国籍は確かに日本人ですが、錦織選手はフロリダのIMGアカデミーがはぐくんだ天才です」と指摘していた。

 このブログ記事に対し「あまりに的外れで、不愉快なツイートや暴言が多数書き込まれていて、正直、辟易しています」と明かした長谷川氏。特に多かったのは「ひねくれてる!素直に応援しろよ!」という声だったらしく、同氏は「中学でテニス部だった僕はそんなくだらない書き込みしてる連中や、テレビでアホみたいに『頑張れ!錦織!』とか言ってるテニスなんてしたこともないようなアナウンサーよりも(TBSの石井君除く)、間違いなく僕の方が錦織選手については詳しいし何年も見てきてるし、はるかに応援してます」と反論。「繰り返しますが、僕はネットで匿名で人のことを口汚く罵るしか出来ない下品な人間達よりもずっと彼を応援しています」と続けた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長谷川アナ、暴言ツイートに反論

■米メディア「日本人離れした個性」テニス・錦織圭


このニュースに対しネットでは、「テニスに興味がないクソにわかうざったいわ~」「この人のくじけない精神力はなにかに役に立ちそうなんだが」「僕の方が遥かに応援してるって何だよw」「えっ、自信の源は中学でテニス部だったというだけ…?」「どっちもどっちのような・・・」「自分も便乗にわかとなんら変わらないって自覚できてないのか。にわかより痛い」「「国籍が日本人というだけで勝てるようになったのはあくまでアメリカのスクールのおかげです」 ってことを何でわざわざ言うのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410233386/

■関連記事
長谷川豊アナ、テレビがつまらなくなった訳 「芸能事務所とテレビ局が仲良くなりすぎている」
元フジテレビ・長谷川豊アナ 「やらせ批判はナンセンス。バラエティ番組はすべてやらせだ」

ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.
ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.