メッサのほほん太陽んち俳優の杉浦太陽が10日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」に出演し、同級生の子供の母親から「ブログに子供の写真を載せないで」とクレームを入れられていたことが分かりました。

杉浦太陽は、学校内でブログ掲載用などのために写真を撮ったところ、同級生らの母親が「うちの子が映り込まないようにしてほしい」と校長に直訴した騒動があったことを告白。

それを受け、辻希美と共に「ぼくらは、学校内で写真は撮りません」と約束したことを明かしました。



■杉浦&辻夫妻 ブログ写真で苦情…ママ友が校長に直訴

s000

 杉浦が10日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」に生出演し、明かした。

 長女・希空(のあ)ちゃん(6)は現在小学校1年生。杉浦は、学校内でブログ掲載用などのために写真を撮ったところ、同級生らの母親が「うちの子が映り込まないようにしてほしい」と校長に直訴した“騒動”を告白。直訴を受け、「ぼくらは、学校内で写真は撮りません」と辻とともに約束したという。

 杉浦は「幼稚園で運動会とか、(写真を)撮るじゃないですか。(ブログに写真をアップする時は)映り込んだ子供たちは、顔は隠すんですけど、一応。(それでも)『これはウチの子じゃないの!?』『ブログに載せないでよ!』っていうのもある」と、ブログに掲載する写真を巡り、苦情を受けたことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

杉浦&辻夫妻 ブログ写真で苦情…ママ友が校長に直訴

■辻希美 ままごと夫婦とバッシングされた過去


このニュースに対しネットでは、「まあ、学校行事のをワザワザ撮らない様にすれば良いんじゃない。別にそんなに辻の子どもの学校行事なんて興味ないけど。普通の日常だけで良くない」「ブログをどうしてもやらないと気が済まないんですか?」「それぞれ育て方も考え方も違うからやめて欲しいと言う親御さんはいて当然だと思います」「運動会の写真を撮るのは親として普通だと思うし、ブログに載せてる親だっているだろう。顔を隠す配慮をしてるんなら良いんじゃないかと思うんだけど」との反応。

元スレ:http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140910-00000049-dal-ent

■関連記事
辻希美、長引く体調不良に不安。血圧が上77&下49 「低いよね??」
「マジ消えてほしい」「子育てなめてる」 辻希美“ままごと婚”批判に号泣…しかし北斗晶の言葉に励まされた

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん
杉浦太陽の まいにち!ベジごはん