中山秀征 ミラクルショットボウリングタレントの中山秀征が、11日に放送されたTBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演し、芸人・今田耕司との確執を明かしました。

中山秀征と今田耕司は、21年前、フジテレビ系「殿様のフェロモン」で共演。関東と関西の間で確執があった時代背景もあり、2人は犬猿の仲のような雰囲気に。

しかし、共通の後輩であるザブングルの松尾陽介を介して、和解。
スタジオでは2人が親しくお酒を酌み交わしている写真が紹介されました。



■中山秀征がお笑い芸人・今田耕司との確執を告白「それを触る人もいなかった」

n000

年齢は今田が1歳上だが、芸暦は中山の方が長かったそう。関東と関西の間で確執があった時代背景もあり、中山が「今ちゃん」と呼ぶも今田は「中山くん」と呼ぶ気まずい雰囲気だったという。以降、2人は犬猿の仲のような雰囲気に。業界内では「それを触る人もいなかった」と、中山は明かした。

しかし共演から18年が経った時、両者共に親しいザブングルの松尾陽介を介して、和解する機会がもうけられた。

そこで中山は今田から「あの時は『なんやねんこいつ』って思ってた」と当時の心境を聞いたという。しかし同時に、今田に「あの時テレビを知ってたのは秀ちゃんだけだったよ」と、言われ嬉しく思ったそう。

スタジオでは2人が親しくお酒を酌み交わしている写真が紹介され、現在では和解している様子であった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中山秀征がお笑い芸人・今田耕司との確執を告白「それを触る人もいなかった」

■櫻井有吉アブナイ夜会


このニュースに対しネットでは、「今田が年上だと?」「確執の原因がよくわからんな。互いに何か揉め事があったわけでもないんじゃん」「今田の方が格下だろ」「当時絶対にダウンタウンの影響があったはず」「松本が中山ボロクソに叩いてたし、今田はその一番の子分やったし」「今田や岡村らの関西芸人が中山ハブってただけだろ。確執というのとは違う」「ダウンタウンが真剣で斬り合いしてる時にその後ろで秀ちゃんを斬ってたって言ってたな。ダウンタウンの影響だな完全に」「今田が人見知りなだけじゃないの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410535082/

■関連記事
沢尻エリカ、中山秀征に “アノ件” について公開謝罪 7年ぶりに和解
今田耕司&中山秀征 「共演NG」 だった2人の夢の共演

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS