AI am I.元モーニング娘。の高橋愛が14日に28歳の誕生日を迎え、インスタグラムで、誕生日に贈られた花やケーキの写真を公開しています。

その中には、今年2月に結婚したお笑いタレントのあべこうじが用意したケーキも。

しかし、撮影されたケーキは、透明のプラスチックのケースの中にゼリーのようなものが入ったカップ2つとカットされたケーキ2つで、高橋愛のファンからは「こんなんで良いのですかね」「想像を超えたショボさ」と批判の声が寄せられています。



■高橋愛にあべこうじが贈ったバースデーケーキが物議。「こんなんで良いのですかね」

t002

そのうちの一枚は、透明のプラスチックのケースの中にゼリーのようなものが入ったカップ2つとカットされたケーキが入っている写真だ。ケースの上には、あべの直筆だろうか。黒のマジックで、“HAPPY Birthday、ちゃん愛”と書かれている。9月14日の『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』では写真に、「帰ったら、あべさんが“はい、おめでとぉ”ってケーキ出してきてくれました。嬉しすぎた」とメッセージが添えられている。彼女はよほど嬉しかったのかブログ『高橋愛オフィシャルブログ』では、あべがこのケーキの入ったBOXを手にポーズを決めている写真まで掲載しているのだ。

だが一部の高橋ファンだろうか。結婚してから初めて迎えた新妻の誕生日に、ホールではないケーキを贈っていることにネット上で、「こんなんで良いのですかね」「想像を超えたショボさ」と辛辣な言葉で批判されている。また「普段は質素でも、誕生日の時は奮発してやるのが男」など、何とも頼もしい意見も並んでいる。あまりにもあべが叩かれているので「なんでも悪く言うなよ」と彼を庇うコメントがあるほど厳しい意見が述べられているのだ。

しかし現実的な話となると、夫婦ふたりだけの共働き家庭に大きなホールケーキがあっても、食べ切るには相当頑張らなければならない。まして誕生日ともなれば高橋は職場でも、ケーキ三昧となっているだろう。何よりも彼女があべからプレゼントされたケーキを心から喜んでいる。高橋が幸せな誕生日を迎えられて良かった―と喜んであげたいものだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高橋愛にあべこうじが贈ったバースデーケーキが物議。「こんなんで良いのですかね」

■あべこうじからのケーキ
t001
t000

このニュースに対しネットでは、「予想以上だった」「なんでこんな旬の終わったお笑い芸人なんかと結婚したんや」「いや。意外といいやろこれ。普通しない」「どういう店がこういうプラスチックケースに入れるんだ?」「なんでこんなクズ芸人と結婚したんだろう?もっといい人いけただろうに…」「俺ですら誕生日にはひとりでホールケーキ食ってるのに」「売れっ子芸人ならまだしもあべこうじはどちらかというとそうではないんだから金銭的にしょうがないだろうに」「なんという大きなお世話」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410860079/

■関連記事
元モー娘。の高橋愛、驚きの変貌ぶりで休職中の同期の紺野あさ美アナにコメントへ
あべこうじと高橋愛が結婚 来年2月に婚姻届提出へ

I have AI.
I have AI.