ほっしゃん。単独ネタライブ2005緑亀~ミドリガメ~ほっしゃん。ことお笑い芸人の星田英利(43)が18日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。人間ドックで衝撃の事実が発覚したことを明かしました。

星田英利は人間ドックの結果で、「デビューして25年身長が168センチなんですけど、161.9しかなかった…」と告白。

サバを読んでいたという自覚はなく「縮んでいるっていうか、わからないです」と告白しました。



■ほっしゃん。から改名の星田英利 身長6センチ“サバ読み”発覚

h000

 先日久々に人間ドッグを受け「衝撃の事実が発覚した」と切り出した星田。膵臓や大腸のポリープなど問題がある部分が何か所もあったものの、一番の問題は身長。「デビューして25年(プロフィールでは)身長が168センチなんですけど、161・9しかなかった…」と約6センチもサバを読んでいたことがわかったという。

 ただ、本人にサバを読んでいたという自覚はなく「縮んでいるっていうか、わからないです」と当惑気味に話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ほっしゃん。から改名の星田英利 身長6センチ“サバ読み”発覚

■日本のレジェンド 海外移籍のパイオニア 奥寺康彦


このニュースに対しネットでは、「6㌢サバ読みなんぞ芸能界では普通。キムタクは167」「中居は逆サバ読みしたってな。奴の論によると、あいどるはそこそこチビな方が売れるらしい」「昔、ほっちゃんのファンから迷惑だから芸名変えろとか言われてたよね。ホントに変えたらほっちゃんも気にするだろうに」「まず吉本NSCに入った際に上宮高校野球部出身と嘘ついてたらしいからな」「162ってまじかよ。普通に170くらいだと思ってたわ」「老化してるんじゃないの。骨粗しょう症とか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1411079694/

■関連記事
ほっしゃん。、本名の 「星田英利」 に改名
ほっしゃん。「声優と紛らわしいから名前変えるか、死ぬか、どっちかにしてくれ」との手紙渡され激怒

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! Blu-ray
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! Blu-ray "COMPLETE THE@TER"(完全生産限定)