HERO 特別限定版(3枚組)22日に放送されたフジテレビ系「HERO」最終回の一部シーンで、「古館家」と書かれた墓が映しだされ、物議を醸しています。

放送では、主演の木村拓哉が演じる久利生公平と、北川景子が演じる麻木千佳がお墓参りをするシーンがあり、その背景に「古館家」「竹内家」と大きく書かれた墓が。

竹内はともかく、古舘は珍しい苗字で、何らかの意図があるのではと、ネット上で憶測をよんでいます。



■ドラマ「HERO」最終回で木村拓哉と北川景子の背景に「古館家」「竹内家」と書かれた墓が映る

h000

この日の放送では、主演の木村拓哉が演じる久利生公平と、北川景子が演じる麻木千佳がお墓参りをするシーンがあった。

ここで、ほとんどの墓は名前が確認できないように映されていたのだが、映像では主演2人の背景に「古館家」「竹内家」と大きく書かれた墓が2つあるのが確認できる。

たくさんある墓で、名前が見えたものはこの2つだけで、偶然にもテレビ朝日の看板番組キャスターと看板アナの苗字と同じである(「報道ステーション」の古舘伊知郎氏とテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー)。

「竹内」はともかく「古舘」は珍しい苗字であり、何らかの意図がある演出では、との憶測を呼んでいる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ドラマ「HERO」最終回で木村拓哉と北川景子の背景に「古館家」「竹内家」と書かれた墓が映る

■北川景子 HERO クランクアップ


このニュースに対しネットでは、「またフジテレビか」「新聞と言いテレビと言いマスコミの足の引っ張り合いが加速してるな」「これドラマ用の作り物じゃなくね」「朝日が昔「トリック」で日テレ茶化したのは面白かったけど、これはレベル低いな」「野獣先輩~説並のこじ付けになってきたなw」「なんかいちゃもんとしか・・・。テロ朝も落ち目だなあ」「竹内と聞いて連想するのは普通女優のほうだろうに」「わざわざ建てた墓には見えない」「それよりもキムタクが線香の火を吹き消したことの方が問題」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1411454813/

■関連記事
木村拓哉主演月9ドラマ 「HERO」 第3話、再び大台突破視聴率20・5%に
SMAP・木村拓哉主演の “月9” ドラマ 「HERO」 、初回の視聴率は26.5%

Mr.S(初回限定盤)
Mr.S(初回限定盤)