やるっきゃない!―吉武輝子が聞く土井たか子の人生小説家の百田尚樹氏が、土井たか子氏の訃報に対し「売国奴」と批判しました。

百田尚樹氏は28日、自身のTwitterで、「土井たかこが死んだらしい。彼女は拉致などない!と断言したばかりか、拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流した疑惑もある。まさしく売国奴だった」と激しく批判。

また、Twitterユーザーから批判が寄せられると、「他人に人格を説く人たちに聞きたい。政治家は死ねば批判から免れるというのか。もう一つ言いたい。他人に品格を要求するくらいなら、あなたたちも私も批判するな」と反論しました。



■百田尚樹氏 亡くなった土井たか子氏を批判「まさしく売国奴だった」

m000

土井氏の訃報を受けて百田氏は「土井たかこが死んだらしい。彼女は拉致などない!と断言したばかりか、拉致被害者の家族の情報を北朝鮮に流した疑惑もある。まさしく売国奴だった」と厳しく批判。

また、「土井たかこを批判したら、何人かの人から『死者の悪口を言うな』とのリプライをもらった。他人に人格を説く人たちに聞きたい。政治家は死ねば批判から免れるというのか」と、Twitterユーザーに対して呼びかけた。

百田氏は「他人に品格を要求するくらいなら、あなたたちも私も批判するな」と綴っている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

百田尚樹氏 亡くなった土井たか子氏を批判「まさしく売国奴だった」

■百田尚樹氏のTwitter


このニュースに対しネットでは、「そのとうり!土井たか子は売国奴」「これをTVで言ってくれ」「何でもかんでも言えばいいと言うものではない、ちょっと黙っておれ」「死んだ瞬間聖人化させるのも異常だが、過ちを指摘するのはもう少し日が経ってからでもいいだろう。と言いたいところだが、日が経って指摘してもまったく話題になんないジレンマ」「正論すぎるw」「拉致などないなんて言ったのマジで?」「生きてるうちに言えよ」「まぁ言ってることは同意だが、喪中は黙っとれ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1411973420/

■関連記事
百田尚樹氏の小説「永遠の0」をドラマ化 向井理が主演、テレビ東京で来年に3夜連続放送
百田尚樹氏、井筒監督の「永遠の0」批判にTwitterで反撃 「そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ」

フォルトゥナの瞳
フォルトゥナの瞳