ボクシングマガジン 2014年 10月号9月30日に行われた仁川アジア大会のボクシングで疑惑の判定が続出していると中国のメディアが報じています。

記事によると、ボクシング男子・バンタム級準々決勝の試合で、モンゴル選手は韓国選手に0-3の判定で敗れましたが、同選手はその場でリング上に座り込み、「判定は受け入れられない」と抗議の意を示したとのこと。

モンゴルはその後、正式に抗議しましたが受理されず、数日前の女子ライト級の準決勝でも韓国選手がドイツ選手に判定勝ちし、同様の不満が出ています。



■<仁川アジア大会>ボクシングで韓国びいきのジャッジ連発!“被害者”はボイコットも示唆―中国メディア

b000

2014年9月30日、新浪体育によると、仁川アジア大会のボクシングで疑惑の判定が続出しており、その恩恵を受けているのはすべて韓国の選手だという。

30日に行われたボクシング男子・バンタム級準々決勝の試合で、モンゴル選手は韓国選手に0-3の判定で敗れたが、同選手はその場でリング上に座り込み、「判定は受け入れられない」と抗議の意を示した。モンゴルはその後すぐに正式に抗議したが、審判の裁定には不服を申し立てられないとの理由で国際ボクシング協会(AIBA)には受理されなかった。

モンゴルチームの監督は、「非常に失望した一日となった。われわれは公平公正な試合を望んでいる。多くの選手にとって金メダル獲得のチャンスはたったの一度しかないが、彼らのチャンスは残酷にも奪われてしまった」と語り、残りの試合のボイコットも示唆した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

<仁川アジア大会>ボクシングで韓国びいきのジャッジ連発!“被害者”はボイコットも示唆―中国メディア

■第68代横綱朝青龍のTwitter


このニュースに対しネットでは、「ロイジョーンズにやってから何も成長してないな」「みんなが、韓国の強さに嫉妬している」「ボクシングっていつもこんなだよな」「タイもやられたって」「俺は当該試合を観てたが判定通り韓国の勝ちだと思った」「アジア大会に出る選手の多くはこの大会でなければ有力な国際大会でメダル取れるレベルじゃないからな。そりゃがっかりだ」「ソウル五輪から何も変わっていないなw」「KOすりゃいいだけの話し。判定になりゃ、ホームなんだから贔屓も出ますわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412129300/

■関連記事
【アジア大会】安重根の肖像画問題で田嶋副会長が報告書「応援マナーも良かった。 両国のサッカー協会が対応することもない」
【アジア大会】サッカー日韓戦で安重根の旗…韓国「何の問題もない。日本人に韓国の英雄を非難する資格があるのか」

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)