桜前線俳優の坂上忍(47)が7日、お笑いコンビ「Wコロン」ねづっち(39)と「テツandトモ」とともに、「Tポイントフェスタ!」開催PRイベントに参加しました。

イベントで坂上忍は、テツandトモの収入を「月20本、営業やってるらしいですよ。それだけで億超えてますよ」と暴露。

これを受け業界関係者は、「仮に70万円として計算すると、70万×20×12で年間1億6800万円となる。事務所と折半しても、かなりの収入」と説明しています。



■「テツandトモ」の驚がく月収 坂上忍がバラす

t000

 トモ(44)は「『コント山口君と竹田君』さんからは『そろそろ年齢的に動けなくなるので、動かないネタを作ったほうがいいよ』と言われる」と語ったが、テツ(44)は元気いっぱいに跳ね回り「地道にトレーニングして、90歳までお客さんの前で踊っていたい」とブチ上げた。

 そんなテツトモに坂上は「月20本、営業やってるらしいですよ。それだけで億超えてますよ」とひと言。業界関係者によると「テツトモはNHKの子供向け番組『みんなDEどーもくん!』のレギュラーをやっていたので、子供人気がすごい。ネタも絶えず進化しており、並の“一発屋”ではない。営業は必ず盛り上がる“鉄板芸人”」という。

 ギャラについては「営業の形態によって違うが50万~100万円といったところ」(同)だとか。仮に70万円として計算すると、70万×20×12で年間1億6800万円となる。事務所と折半しても、かなりの収入だ。

 また、最近“不仲芸人”として再ブレーク中のねづっち(39)は、仲のいいテツトモを横目に「仲は良くないけど、ギクシャク感はずっと安定している。それがアベレージなんで。会話は5年間してない」と、事もなげに言い放った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「テツandトモ」の驚がく月収 坂上忍がバラす

■テツ&トモの爆笑ミニライブ


このニュースに対しネットでは、「凄すぎw」「営業でのテツトモの人気はガチってヒゲ男爵山田が言ってたな」「タカトシもテレビやめて営業に専念すればかなり稼ぎそう」「芸人の仕事はテレビだけじゃないから、最近見なくなった芸人も実は営業で案外稼いでたりするもんなんだよ」「外回りで通用してたら本物芸人やね」「テツandトモはTVの出番減らして正解。あれ毎日見てたら飽きる」「営業なんか毎日やってたって億いかないだろw」「子供から年寄りまでいける芸だし営業向けではあるわな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412690998/

■関連記事
坂上忍 1月の残金300円だった 貯めてはギャンブルで大損の繰り返し
坂上忍が大江麻理子アナウンサーの結婚をめぐり番組で白熱議論 「男の価値は金です」

ほろ酔いブルース
ほろ酔いブルース