本人vol.11タレントの所ジョージが、プライベートで明石家さんまが疎まれていたエピソードを語りました。

所ジョージは、日本テレビ系『ナカイの窓 秋の二時間SP』で、過去にビートたけしや、タモリ、明石家さんま、笑福亭鶴瓶といった豪華なメンバーでのプライベートなゴルフを行っていたことを告白。

しかし、プライベートであるにも関わらず、明石家さんまが仕事や番組のことを持ちだし、リラックスできなくなり、「だんだん、みんな都合悪くなって来なくなった」と明かしました。



■明石家さんまは業界で嫌われ者だった? TV放送で明らかになった素顔とは?

s000

そんな盟友ともいえる「ビッグ3」だが、疎まれている人物がいることを『ナカイの窓 秋の二時間SP』(日本テレビ系)にて所ジョージが明かした。

 所といえば、現在、ビートたけしの心の拠り所となっており、当然、タモリ、さんまとも面識がある。

 所が「ビッグ3」と出会ったきっかけは、ヒロミいわく「俺と所っちと、ノリ(木梨憲武)ちゃんと、こぶ平(林家正蔵)で(ゴルフを)やってて。そこにさんまさんを入れたんだよね。そこに、たけしさんもタモさんもいた」ようで、所は「ビック3」とプライベートで共演を果たしていた。

 笑福亭鶴瓶もいたという豪華絢爛なメンバーに加え、「スタッフも誰もいないわけよ。タレントだけで。自分で運転してくるの。それで、マネージャーも一切、来ちゃダメで」(ヒロミ)という真のプライベートな場だったという。芸人たちも、リラックスできているのかと思いきや、そうではないと所は暴露する。

「でも、だんだん、ゴルフも集まらなくなってきたのは、さんちゃんが色々と番組のことも言い出すじゃん。『アレ、アカンで』とか。みんな日曜日にゴルフ来ているのに、(仕事の話が出て)『う~ん...』って落ち込んじゃうから。だんだん、みんな都合悪くなって来なくなった」

 好感度調査で常にトップにいるさんまだが、大御所ばかりのゴルフでは「みな、さんちゃんと回りたくないから、くじ引きで。で、さんちゃんが最後まで残ってて、『どこに入るんだろう』って思って、自分と一緒だったら、『うわ、来た』って」と、唯一の疫病神扱いをされるタレントだったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

明石家さんまは業界で嫌われ者だった? TV放送で明らかになった素顔とは?

■たけし&さんま&タモリ BIG3 世紀のゴルフマッチ 1991 OPトーク


このニュースに対しネットでは、「昔会社の下でロケやってたから、しばらく見てたけど無言でずっと座ってたぞ」「空気読まない、デリカシー無い、悪気が無い。だからな、ほんと悪気が無いから余計に始末が悪い」「さんまは典型的なワーカーホリックタイプだろ。24時間仕事のことしか頭にない。こういう人間を明るいとは言わないんじゃね」「気軽にサインしたり写真撮ったり裏表がない。それが他の芸人は嫌んだろう。要するに金にもならない事はしたくない!」「さんま自身がそういう病気だって言ってたな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413432986/

■関連記事
明石家さんま 芸人論を語る 「お笑いの人間は、スーパーでの大根の値段を知っておかないと」
“お笑い怪獣” 明石家さんま 60歳での 「現役続行」 を決意!

ポケットモンスター アルファサファイア
ポケットモンスター アルファサファイア