うさぎとマツコの往復書簡 全身ジレンママツコ・デラックスが、20日深夜に放送された日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で、TOYOTAの車・ソアラへの憧れを語りました。

番組では、「マツコ世代の流行と今の流行を比べてみた件」というテーマで、80年代後半に流行したソアラと、2014年の人気車種であるTOYOTA・レクサスを紹介。

マツコ・デラックスは、4~5年前にソアラの購入を検討しましたが、「古いからちょっとお金がかかっちゃうのよね」と購入を断念。
結局、レクサスを購入しましたが、「ソアラ欲しい!」と諦めきれない様子でした。



■マツコ・デラックスが村上信五に憧れだった車「ソアラ」を熱弁するも、結局買ったのは「レクサス」だと明かす

m000

番組では「マツコ世代の流行と今の流行を比べてみた件」と題した調査VTRを放送。その中で、80年代後半に流行したソアラと、2014年の人気車種であるTOYOTA・レクサスを紹介した。

VTR後のスタジオトークでマツコは「4~5年、車を運転してなかったから。運転慣れなきゃなと思って」と、車を購入したことを明かした。そのときに購入を検討したのがソアラだったのだという。

しかし、マツコは「古いからちょっとお金がかかっちゃうのよね」「故障とかした時に、こういう仕事してると色々と不便じゃない。高速で止まっちゃったりしたらさ」などの理由でソアラの購入は諦めたのだというが「ソアラ欲しい!」と未練たっぷりに訴えた。

また、VTRに登場したソアラについてマツコは「2000のツインターボでしょ。3000GTリミテッドがいいのよ。ツートンなの、3000は。後ろのライトも2000は2段2段なのよライトが。赤、白、赤って3段になってるの、3000は」と、細かな特徴を熱く語るほどソアラが好きなようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ・デラックスが村上信五に憧れだった車「ソアラ」を熱弁するも、結局買ったのは「レクサス」だと明かす

■旧車トヨタ10系初代ソアラ3000GTリミテッドマルチSOARER動画MZ12


このニュースに対しネットでは、「レビンで我慢」「ソアラとかだっさいセンスねえな」「あんな体型でも運転できるんだな」「浅見光彦見ているとソアラは憧れるよな」「ソアラは世代間が広くてどのソアラか分からん」「俺の時代はスープラだったな」「ツインターボってことは20系ソアラか」「いくら好きでも運転席のれないでしょ(´・ω・`)」「シルビアが流行ってた気がする」「車なんて走ればいいんだお!」「シャコタンブギ世代か…」「今でも全然古臭くないよな。カッコいいよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413903074/

■関連記事
マツコ・デラックス、本格復帰控える矢口真里にエール 「いいたいこといっちゃえばいいのよ」
マツコ・デラックスが 「岐阜は存在感がない」 「岐阜は名古屋の植民地」 に反論

Wii U マリオカート8 セット クロ
Wii U マリオカート8 セット クロ