安達祐実写真集「続・私生活」女優の安達祐実(33)が29日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、中学時代にいじめに遭っていたことを告白しました。

安達祐実は、中学校に入学したその月からドラマ「家なき子」が放送されたため、ドラマのイメージで周りに見られていたことを明かし、「ドラマでやっているようなイジメを学校でもされてしまいました」と告白。

親や担任に相談するもいじめは阻止しきれず、「学校には自分の居場所が全然なくて、仕事場で自分の居場所を見つけて生きていた」と明かしました。



■安達祐実 ドラマ同様のいじめを中学時代に体験

a000

 「入学したその月から『家なき子』が放送されたので、同じ小学校から行った子が1人しかいなくて、みんな私のことをドラマのイメージで見ていた」という状況だった。

 同級生はドラマと現実の区別がつかず、「ドラマでやっているようなイジメを学校でもされてしまいました」と、安達をいじめの対象として認識してしまった。

 だからいじめの内容もドラマの筋を追うように陰湿で、上履きを花壇に埋められたり、体操着を切られたりしたという。

 13歳だった安達は「面と向かって相手に言う勇気もなかったし、ただ親とか先生には相談していて、改善しようということで取り組んではくれたんですけど、いじめというのは見えないところでのことが多くて」阻止し切れなかったそうだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

安達祐実 ドラマ同様のいじめを中学時代に体験

■『生まれ変わっても、子役をやる?!』 安達祐実、坂上忍の答えは・・・


このニュースに対しネットでは、「具が大きい人か」「そりゃそうだろうな」「子供の時から親の言いなりに働かされ、同級生からはいじめられ、需要がなくなったら脱がさられ散々な人生だな」「正直本人の性格の問題だと思う。芦田愛菜とか絶対イジメられてなさそうだしな。芸能人でイジメられてたってやつは大体本人が悪いわ」「中学生になればドラマと現実区別つくよ。いじめする奴は理由なんかどうでもいいんだよ。心のストレスを特定の相手に向けているだけだから」「ハイハイ有名税ね」「今なら体操着を転売とかだろう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414554736/

■関連記事
『シックス・センス』 『A.I.』 の元天才子役・オスメントくんが激太り
ますだおかだの岡田圭右の娘が 「ピチレモン」 専属モデルに イベントでファンにお披露目

艦隊これくしょん -艦これ- 雷 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- 雷 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)