デラックスじゃないタレントのマツコ・デラックスが、29日深夜に放送されたテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で、意味のない写真を撮る人に対して苦言を呈しました。

番組では「知人の葬儀に参列した際、故人の友人が遺体や葬儀の様子を撮影していましたが、どう思いますか」という視聴者からのお便りを紹介。

有吉弘行に「SNSに載せるんじゃない?」と説明され、マツコ・デラックスは葬儀場での撮影について、「良くはないけど、そういうヤツがいてもしょうがない時代になっちゃったってことよ」「ああ、バカが増えたなって思って、周りは我慢するしかないんだよ」と、苦言を呈しました。



■マツコ・デラックスが遺体や葬儀の様子を撮影する人に苦言 「バカが増えたなと思うしかない」

m000

撮った写真をどうするのかと訊ねるマツコに、有吉弘行は「SNSじゃない?Twitterや、Facebookや、ブログに載せてんだよ」と推測した後「そんなにすごい写真はない!やっぱ身内に見せたいだけ」と語った。

これに対しマツコは、仲間内とは言え、例えばどこか食事に行った際に料理の写真を上げたとして、それを見た仲間はだいたい無視するためSNSに逐一画像をアップすることに「意味がないんだよね」と持論を語った。

すると有吉は「自分の中のメモや日記的なもの」と有吉自身のSNSの使い方について説明した。

これを聞いたマツコは「日記かー!!」と、突然叫び出し「今まで説明されたあの手の類の解釈で1番納得がいった!」「日記って考えるとおさまりがつくよ!」と、興奮気味に語った。

マツコは、公表してもいい程度の中身の日記という解釈に納得した様子で、視聴者からのお便りにあった葬儀場での撮影についても「良くはないけど、そういうヤツがいてもしょうがない時代になっちゃったってことよ」「ああ、バカが増えたなって思って、周りは我慢するしかないんだよ」と力説した。

さらにマツコは、遺体を撮影している本人にとってみれば、手を合わせて弔う行為と一緒のことなのだろうと指摘した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ・デラックスが遺体や葬儀の様子を撮影する人に苦言 「バカが増えたなと思うしかない」

■バカッター特集


このニュースに対しネットでは、「何目的で撮影するんだろう」「テレビが馬鹿を育てテレビがそれを批判する」「北海道の皆さん、喧嘩売られてますよ」「これは正論だよ。人様の不幸を見たいとは思わないから」「いちいち感想を求められないなら勝手にやって、って感じ」「「馬鹿が増えた」という言い方は辞めて貰いたいな。「馬鹿が道具を得た」のであって馬鹿の総数や比率はさほど変わっていないはず」「日記って…。じゃあアップする必要はねーだろ。バカ同士で何納得してんだよ」「葬儀なうでイイじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414899002/

■関連記事
マツコ・デラックスが憧れの車 「トヨタ・ソアラ」 について熱弁
マツコ・デラックス 「目黒とか中目黒に住んでる人ってなんであんなに感じ悪いんだろうね」

ポケットモンスター アルファサファイア
ポケットモンスター アルファサファイア