GiRLPOP EXTRA TOMOMI ITANO PHOTO MAGAZINE Live Tour~S×W×A×G~Documentary (M-ON! ANNEX 588号 GiRLPOP EXTRA)元AKB48で歌手の板野友美(23)が、3日に放送されたフジテレビ系「ノンストップ!」に出演し、自身の激やせについて語りました。

板野友美は、10月20日に自身のTwitterで「体重減った!!」と36.8キロを示した体重計の画像を公開し、ファンから「やせ過ぎでは」と心配する声が寄せられていました。

板野友美は痩せた理由を「(8月から行った)ツアーでは20曲を毎回歌っていたので、相当な運動というか…」と、ツアーでの激しいパフォーマンスが原因だったと明かしました。



■板野友美 フジ取材に激やせ真相告白、激しいパフォーマンスで…

i000

 2日に行われた自身のフォトブック発売イベントで話題を振られた板野は「(8月から行った)ツアーでは20曲を毎回歌っていたので、相当な運動というか…」とツアーでの激しいパフォーマンスが原因だったと告白。「(今回が)初めてのツアーで、(今までは)最大でも10曲ぐらいしかソロで歌ったことがなかった。今回ツアーでは20曲ぐらい歌っていたので、ダンスしたり歌ったり、体力がすごい最初の方はもたなくて」と振り返った。このほか、リハーサルや体力づくりのためのトレーニングも体重が落ちた理由になったという。

 AKB48のメンバーらから心配する声は「別にないです」。思わぬ形で自身の激やせが話題になったことには「久しぶりに量ったら体重が減っていて面白かったから(ツイッターに)のせただけなんですけど。心配かけちゃってすいません」と恐縮していた。

 スタジオでは女性出演者の体重告白にトークが発展。山崎夕貴アナが「45ぐらいですかね…」と打ち明けるとメーン司会の設楽統は「山崎さん細いですよ」と驚いていた。ゲストの映画コメンテーター、身長168センチのLiLiCoは「私、57キロです。町歩いてると、細いんだっていわれます。テレビ映りめっちゃ悪いよ。すごい太っている人みたい」と標準体型をアピールしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

板野友美 フジ取材に激やせ真相告白、激しいパフォーマンスで…

■板野友美 Twitter


このニュースに対しネットでは、「アーティストアピールうぜー」「八重歯なかったね。治したんだね」「山崎パン痩せてんだね」「歌手だったんだ」「顔や体に入れた人工物取り除いたら30kg切るんじゃね?」「整形はわりとやり尽くしただろ。次はなにを売るのかね?」「この子見てると悲しくなる」「板野より米沢を心配してやれよw」「痩せてるように見えん。身長か体重を詐称しているのか」「絶対150㌢ないよね」「骨格が幼児体型で筋肉質じゃない場合、脂肪がついてるわりに体重は軽くでるらしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414981650/

■関連記事
【AKB48】新曲「希望的リフレイン」MVで、卒業生の前田敦子・大島優子・板野友美・篠田麻里子が走る
辻希美が板野友美とそっくりと話題に

タイトル未定(初回限定盤TYPE-A)(多売特典付き)
タイトル未定(初回限定盤TYPE-A)(多売特典付き)