World's End Curtain Call -theme of DANGANRONPA THE STAGE-歌手で女優の神田沙也加が4日、舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」で演じたキャラクター、江ノ島盾子の衣装姿を自身のTwitterで公開しました。

神田沙也加は前日、「か ん だ は お わ っ た !ダンガンロンパ THE STAGE、江ノ島盾子に、全身全霊の愛を。感謝!」とツイートし、江ノ島盾子の衣装姿で楽屋に倒れ込む姿をTwitter上にアップ。

4日には、改めて正面からの画像をアップし、「一夜明けて。 あらためて、えのじゅん、ありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。



■神田沙也加、胸の谷間あらわの「ダンガンロンパ」衣装姿に絶賛の声

k000

 原作となったPSP用の人気ゲームソフト「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」は、あらゆる分野の超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された学園「私立 希望ヶ峰学園」を舞台に繰り広げられる推理ゲーム。生徒たちには卒業の条件として、誰にも気付かれずに他の生徒のうちの誰かを殺すことが課せられ、そして生き残った生徒たちは殺人を犯した犯人を見つけ出さなければならない、という衝撃的な内容のハイスピード推理アクションだ。今回、初舞台化され、10月29日~11月3日までの期間、東京・新宿区の日本青年館で上演された。

 神田が演じたのは“えのじゅん”こと「超高校級のギャル」江ノ島盾子役。かねてより原作の大ファンであることを公言している神田だけに、その役への思い入れもたっぷり。見事にえのじゅんを再現し、ファンをうならせた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

神田沙也加、胸の谷間あらわの「ダンガンロンパ」衣装姿に絶賛の声

■神田沙也加のTwitter


■【楽曲試聴】「World's End Curtain Call」~「TRICK or HOLIC (Halloween Attack Mix)」TRUSTRICK


このニュースに対しネットでは、「江ノ島盾子はあんな顔デカチンチクリンじゃないだろ」「神田沙也加の良さに気づくのみんな遅すぎ。親の聖子のナナ光と誤解して潰してたんだよ。キャラも単体で非常にいい素材。俺は昔から気づいてたぜ」「お父さん似だな」「思ったより出来がよかった」「サヤカが歌ってるダンガンロンパのテーマ曲ネ申杉だわ。金髪コスプレもネ申杉だし。全然これからはこの路線で行った方がいいわ」「意外と雰囲気が出てて凄いな」「正直結構好き。おかんがスーパーアイドルなのに鼻にかけない感じが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415080880/

■関連記事
神田沙也加の “すっぴん” が、父・神田正輝にそっくりと話題に
神田沙也加にトラブル?Twitterをしばらく休止すると発表 「こういう風になってしまって悲しい」

2015カレンダー ダンガンロンパ THE ANIMATION
2015カレンダー ダンガンロンパ THE ANIMATION