浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011(DVD付)元フィギュアスケート選手の浅田舞(26)が4日に放送された日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演し、妹・真央(24)と口もきかないほどの確執があったことを明らかにしました。

浅田舞は、20歳のころは真央の才能に嫉妬し、髪を金色にして家出を繰り返してクラブ遊びに没頭。夜は「漫画喫茶で泊まっていました」と告白。

真央とは「めちゃくちゃ仲が悪くて、全然しゃべらなかった」と明かしました。



■浅田舞さん、妹・真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」

a004

 今ではイベントやテレビ番組で共演し、息の合った様子を見せている仲良し姉妹だが、舞さんが20歳のころは真央の才能に嫉妬し、自身の生活も荒れていたという。「一緒に競技をしているのに、(真央が)グググって有名になって…。精神的に傷ついてしまった」。髪を金色にして、気持ちを発散するために家出を繰り返してクラブ遊びに没頭。夜は「漫画喫茶で泊まっていました」とぶっちゃけた。

 真央とは「めちゃくちゃ仲が悪くて、全然しゃべらなかった」と振り返った舞さん。一度2人でじっくりと話し合い、互いに心を打ち明けたことで、ようやく今のような仲の良い姉妹に戻ったという。「ダメなのは姉の方。真央の方が苦労していた」と、最後は妹を思う姉の優しさを見せていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅田舞さん、妹・真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」

■浅田舞、妹・真央との確執告白
a000
a001
a004
a002
a003

このニュースに対しネットでは、「スポーツは下の子が大成するってのはマジなん?」「今も妹のおかげでTV出れてることを忘れてないかい?」「姉ちゃん妹コンプレックス酷いんだな。ほのぼの姉妹かと思ってたわ」「まぁその状況ならどう考えても辛いのは妹の方だわな」「普通は父親がホストでまずグレるだろ」「何でテレビで妹は喪女発言なんてするのかね」「ぶっちゃけてたね。初めて好感度を持ったわw」「マスゴミの扱い方ものすごい差があったもんな。嫉妬しない方がおかしいって」「仲悪かったって姉が勝手に荒れてただけだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415117058/

■関連記事
【橋本聖子キス問題】 小林よしのり 「例えば森元総理が浅田真央ちゃんにキスしたらどうなるか?」
【フィギュア】 浅田真央選手がショートヘアに … 「短くしたのは3歳の時以来。すごく楽」

All History 浅田真央 ~花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着~
All History 浅田真央 ~花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着~