メッサのほほん太陽んち俳優の杉浦太陽が4日、都内で行われたゲームソフト「レゴ(R)ムービー ザ・ゲーム」の発売記念イベントに出席し、イベント後の会見で、妻の辻希美に虐待の事実がないことをあらためて断言しました。

辻希美は、先月28日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」で子供を虐待しているのではないかと疑われたと明かしており、杉浦太陽がこれに言及。

「ほかに助けなければいけない子供がいるのに、何でうちに」と怒りを露わにしました。



■杉浦太陽、「ふざけんじゃねぇ!」子供の虐待をあらためて否定

t000

 番組内では、子供が泣いていると子育て支援センターに通報されるという話題の中で、辻が子供の泣き声が虐待によるものと勘違いされ、自宅にセンターの職員がやって来て、子供の体を見せるように要求されたと告白していた。杉浦は、この件について「2、3年前の話、次男が生まれる前の話ですよ」と述懐。「ピンポーンって来て、『お宅のお子さんを見せてくれ』って言われてね。『はぁ?』ってね。さすがに怒りましたよ。『ふざけんじゃねぇ』って」と語気を強め、「ショックでしたね。これだけ平和にやっているのに何でそんなんが来るねんって。来た意味がわからなかった」と困惑顔。

 センターの職員はその後、「『こちらこそ失礼しました』って帰りました」といい、「悔しかった。ほかに助けなければいけない子供がいるのになんでうちにって。僕らは外に声が漏れるほど怒らない」と無実を主張。しつけについては「僕は基本怒りません。希美が雷を落としたら、子供と一緒に謝りに行ってあげたりします。そうしないと子供の行き場がなくなりますからね」と具体的な夫婦の役割を明かしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

杉浦太陽、「ふざけんじゃねぇ!」子供の虐待をあらためて否定

■辻希美ブログアンチ
t001
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2004089&page=2&sort=0

このニュースに対しネットでは、「こうやって通報し辛くする空気を作ってどうすんだよ。お前の所がやってなくても他に助かる子がいるだろ」「せやな。鬼女が嫉妬するくらいの円満家庭や。通報したのもどうせ鬼女」「怒る理由が分からない。勘違いされて苦笑いはするだろうけど。子供の泣き声が聞こえたらドンドン通報すべき」「嘘でもいいから、「子供を心配していただいてありがとうございます、うちの子は大丈夫です。」ぐらい言っとけばいいのに」「首も据わらない乳幼児をおんぶしてた画像で騒いでた時かな」「辻の話してたTV見たけど少し可哀そうだったな。一番ショックだったのはユダが友達の中にいるってとこ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415083971/

■関連記事
辻希美 「娘繋がりの身近な人物からネットで悪口を言われている」 と告白 … ファンは保護者間のトラブルを心配
辻希美が板野友美とそっくりと話題に

杉浦太陽の まいにち! ベジごはん
杉浦太陽の まいにち! ベジごはん