面白いけど笑えない中国の話明治天皇の玄孫で憲法学者の竹田恒泰(39)が、小笠原諸島や伊豆諸島の近海で赤サンゴを密漁する中国船について「撃沈するべき」と言及しています。

竹田恒泰は7日、自身のTwitterで、「神風が吹いて、中国密漁漁船を打ち払って欲しいと思っていたら、本当に台風が来た。これは神からの警告。それでもまだ密漁を続けるなら、次は、一隻残らず沈めて欲しいと思う」と発言。

続けて、「密漁漁船に対しては、自衛隊を投入するべきではないか」と意見し、「とりあえず誘導弾で一隻沈めておいて、「誤爆です」と中国に平謝りをするのは効果あり」と助言しています。



■竹田恒泰「サンゴ密漁船は自衛隊投入。とりあえず誘導弾で一隻沈めろ」

t000

明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰(39)が11月7日(2014年)、小笠原諸島や伊豆諸島の近海で赤サンゴを密漁する中国船を撃沈するべき、などとツイートした。

当初、「神風が吹いて、中国密漁漁船を打ち払ってほしいと思っていたら、本当に台風が来た。これは神からの警告」とした上で、密漁を続けるのであれば「一隻残らず沈めて欲しい」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

竹田恒泰「サンゴ密漁船は自衛隊投入。とりあえず誘導弾で一隻沈めろ」

■竹田恒泰のTwitter


このニュースに対しネットでは、「賛成。なんで、指くわえて見てるだけなん??」「ネトウヨ宮様が勇ましいことをいってる」「こんな馬鹿でも父ちゃんはJOCの会長なんやでえ」「これ日本人が採りに行ったらどうなるんだろうね?」「気持ちは同意 野放しの現状は話しにならん」「憲法学者なら憲法でそれが大丈夫なのか語れよ」「とりあえず無理な主張をしてくる時点で使えない」「適当に取り締まりの一環で機関砲でも使って沈めりゃいいよ。この程度の摩擦は世界のどこでも起こってる」「同意する」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415351831/

■関連記事
竹田恒泰 「月食を見ると運勢が落ちます。見てしまった人は禊を受けてください」
華原朋美、竹田恒泰氏を 「本当の詐欺」 とバッサリ。小室哲哉から花が届き 「本当に感動しました」

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)