日本人が一生使える勉強法明治天皇の玄孫で学者の竹田恒泰氏(39)が、今年1月に食道がんのため亡くなったやしきたかじんさんからの“遺言”の内容を明かしました。

竹田恒泰氏は24日、「たかじんさんからのメッセージ」というタイトルでブログを更新し、「たかじんさんは、大胆なイメージとは別に、とても繊細な面も持っていて、番組の出演者やスタッフにも、メッセージを遺して下さいました」と告白。

その内容について「たかじんさんが僕に遺してくれたメッセージは、、、『歌姫はやめておけ』」と明かしました。



■竹田恒泰氏 朋ちゃんとの破局はたかじんさんの“遺言”だった!?

t000

 竹田氏は「たかじんのそこまで言って委員会」で、13年の3月末から5月上旬にたかじんさんが復帰した1カ月間共演しており「やしきたかじんさんは、生前、僕宛にメッセージを遺してくれていました。たかじんさんは、大胆なイメージとは別に、とても繊細な面も持っていて、番組の出演者やスタッフにも、メッセージを遺して下さいました」とつづっており、その内容について「たかじんさんが僕に遺してくれたメッセージは、、、『歌姫はやめておけ』」と明かしたもの。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

竹田恒泰氏 朋ちゃんとの破局はたかじんさんの“遺言”だった!?

■竹田恒泰氏のTwitter


このニュースに対しネットでは、「カッコ悪すぎる」「どうせまたさくらメモ」「竹田が百田vsたかじんの娘のバトルを知らない訳ないよな。何の意図があってこのタイミングで発言したのか・・・」「華原はこんなやつ相手にしなくて正解。華原もうざいところはあるが、今となっては常識の範囲内だが、こいつは現時点でやばい場所に足突っ込んでるからな」「たかじんが一番女見る目が無かった」「なにこれ。たかじんのせいって言いたいの?」「メッセージの真偽以前の問題で、過去の女を貶めるようなことをわざわざ公表するな卑怯者」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1416800814/

■関連記事
竹田恒泰氏、サンゴ密漁船を撃沈するべきと主張 「とりあえず誘導弾で一隻沈めろ」
竹田恒泰 「月食を見ると運勢が落ちます。見てしまった人は禊を受けてください」

艦隊これくしょん -艦これ- 電 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- 電 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)