少女と傷とあっためミルク ~心ない言葉に傷ついた君へ~はるかぜちゃんこと子役の春名風花(13)が24日、自身のプライベートアカウントを装うツイッターユーザーを痛烈に批判しました。

はるかぜちゃんのなりすましアカウントは、はるかぜちゃんのツイッターアカウントについて母が代筆していると主張。
また、出版社や職場に迷惑電話をしたり、はるかぜちゃんの身辺をうろついているとのこと。

はるかぜちゃんは、警察に被害届を出し、Twitter運営にも報告しましたが、解決には至っていないことを明かしています。



■はるかぜちゃん ツイッターなりすましに被害届 迷惑電話や身辺うろつきも

h000

 タレントとしてSNSのアカウントを持つ一方、プライベートでのアカウントも持ち知人との交流などを楽しむ芸能人もいるという。今回、はるかぜちゃんが問題視したのは、自身のプライベートアカウントを装うツイッターユーザー。このユーザーははるかぜちゃんのツイッターアカウントについて母が代筆していると主張していた。

 なりすましに関してはるかぜちゃんは「警察に被害届を出しました。事情がある人なので注意しかできないと言われました。Twitter運営に言いました。見て偽物だと分かるからファンアカウントの範囲(英語を翻訳サイトにかけたから合ってるか分からないけど)と言われました。直接やめてと言いました」と打てる手を打ったものの、問題が解決していないと告白。

 徹底的に相手を追及するやり方に、「そのくらいにしておいては」となだめるツイートも見られたが、はるかぜちゃんは「ぼくは、なりすましは許さない」「迷惑かけられたら怒ってもいい。嫌なことをされたら、嫌だやめてって叫んでもいい。そうじゃなきゃ いじめなんて、永遠になくならない」と自身のスタンスを明確に主張。断固戦う姿勢を見せた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

はるかぜちゃん ツイッターなりすましに被害届 迷惑電話や身辺うろつきも

■はるかぜちゃんのTwitter


このニュースに対しネットでは、「民主党のことかと思ったぜ」「なりすました連中はガクブルしてるのかなあ」「そもそもはるかぜちゃんのアカウント自体が本人がツイートしてるものではない」「事情ってなんだ?」「泣き寝入りの人も多いだろう。追及まで頑張れる人がいるなら、なりすましはどんどん狩ってしまえ」「お前んとこも母ちゃんが(以下略。剛力のなりすましは本当にひどかったから早めに手を打っておくにこしたことはないな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1416812317/

■関連記事
はるかぜちゃんこと春名風花 「ダウンタウンの浜ちゃんさんがすごい優しいぬ!」
はるかぜちゃんこと春名風花、過去のツイートを全削除し意味深発言 「話せるようになったら話す」

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U