フットボールサミット第24回 美しく危険な男フォルランセレッソ大阪のFWディエゴ・フォルランが、ウルグアイのTV『エル・オブセルバドル』のインタビューに応じ、日本の生活と日本人に不満を見せる発言をしました。

ディエゴ・フォルランは、「降格したのに数人が笑っていた。彼等は勝敗へのプレッシャーが無いから受け取り方が違う」と、チームを批判。

また、「日本人は特殊であり冷たい。2ヶ月間も誰とも話さなかった。壁に頭をぶつけたくなる気持ちになるよ」と、チームメイトと馴染めなかったことを明かし、「今はペニャロールのオファーは検討しても良い」と、日本を離れる意向を示しました。



■フォルランが南米TVでチーム批判「日本人冷たい。降格して笑っている奴がいた」

f000

 1月にC大阪に加入したフォルランは、監督が代わってからベンチ生活を送るようになり、チームは11月29日にJ2への降格が決定。この時のことについてフォルランは、「降格したのに数人が笑っていた。彼等は勝敗へのプレッシャーが無いから受け取り方が違う。フットボールを科学のように考えているけど、フットボールは科学ではない」と語り、チームを批判した。

 また、「日本人は特殊であり冷たい。2ヶ月間も誰とも話さなかった。壁に頭をぶつけたくなる気持ちになるよ。たまに『早く練習が終わるように、早く家に帰りたい』と思う時もある」と、チームメイトと馴染めなかったことを明かした。

 ポポヴィッチ監督の解任によって6月から指揮を執ったペッツァイオリ監督については、「僕を起用しないがためにいちゃもんを言いつけてきた。革命を起こしたかったようだけど、駄目だった。僅か2試合にしか勝たなかった」と、強く非難した(編注:ペッツァイオリ監督はリーグ戦では未勝利)。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フォルランが南米TVでチーム批判「日本人冷たい。降格して笑っている奴がいた」

■フォルラン記者会見で日本語で挨拶


■フォルラン「降格して笑ってる奴がいた」
f001

このニュースに対しネットでは、「レベルの低いJリーグで大した活躍ができなかった上にスタメン落ちだからな。プライドを保つためにも自分の評価を下げないためにも、自分が衰えたわけじゃなく周囲が悪いんだってアピールしてるんだろ」「もうビッグネームは誰も来ないな、このクソクラブのせいで」「フォルランはJ2が嫌なのが本音じゃないのか?監督に不満があるのはわかる。でも日本人が冷たく不満があるならなぜ7月に契約延長したんだ」「どちらにとっても不幸な獲得だった」「セレッソの体質とか知らないけど、腫れ物に触るように外人を仲間はずれにする日本ならではの光景じゃないか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1417667876/

■関連記事
【サッカー】 セレッソ大阪FW南野拓実(19)、プライベート画像が流出 → 「飲酒・喫煙の事実はない」
AKB48 柏木由紀の “深夜合コン” のお相手はセレッソ大阪の扇原貴宏と杉本健勇

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱