全思考 (幻冬舎文庫)ビートたけしが、20日に放送されたTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、橋下徹大阪市長と在特会・桜井誠会長が言い合いとなった「大阪市長ヘイトスピーチ意見交換会」について、コメントを出しました。

番組では、今年印象に残ったニュースのひとつとして「大阪市長ヘイトスピーチ意見交換会」を挙げ、「これ笑ったらいけないんですけど、橋下さんと桜井会長のケンカ笑っちゃいました」とコメント。

橋下徹大阪市長と在特会・桜井誠会長が揉み合いになるシーンについて、「あれ止めなきゃよかったのにね、止めなきゃすげえ殴りあいになった」と笑いました。



■ビートたけし 橋下徹大阪市長と在特会・桜井誠会長の口論について「笑ってしまった」と語る

b000

この口論についてたけしは「これ笑ったらいけないんですけど、橋下さんと桜井会長のケンカ笑っちゃいました」とコメントした。

まるでプロレスの様に、感情むき出しに橋下市長に突っかかる桜井氏を見て、番組レギュラーの安住紳一郎アナウンサーも「(桜井氏が)止められることを想定して前出てくる感じがなんというか」と語った。さらに、コメントを受けたけしは「あれ止めなきゃよかったのにね、止めなきゃすげえ殴りあいになった」と冗談混じりに話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけし 橋下徹大阪市長と在特会・桜井誠会長の口論について「笑ってしまった」と語る

■桜井会長(在特会)VS橋下徹(大阪市長)【真のフルバージョン】


このニュースに対しネットでは、「橋下が桜井の位置まで落ちた瞬間」「橋下も変なこと言うからなあ。世の中変えたかったら出馬しろって消費税反対も賛成も集団的自衛権反対も賛成もそういう意見持ったらみんな出馬しなきゃいけないのか?っていうw間接民主主義否定してどうする」「たけしはこのコメント言うとき何度も橋下を「サカモト」と言い間違えてたから、実際には橋下にそれほど関心はないんだろうな」「安住とたけしでラジオやると、おもしろそう」「橋下は計算済みのつもりの動きだったが、桜井がちゃんとプロレスしてきたからあせってたな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1419198697/

■関連記事
ビートたけし、総理になったら 「まずは核武装。徴兵制と吉原の復活。日本は鎖国して…」
ビートたけしが 「TVタックル」 で、教師や親の 「体罰」 を容認。体罰後のフォローが大切と指摘

日本人改造論 父親は自分のために生きろ (oneテーマ21)
日本人改造論 父親は自分のために生きろ (oneテーマ21)