A'SCENE(エー・シーン)Vol.1 (パーフェクトメモワール)女優の能年玲奈(21)が、22日に放送された日本テレビ系『有吉ゼミ 年末総決算3時間SP』に出演し、ほとんど喋ることなく出番を終えてしまいました。

この日の放送は、坂上忍(47)が別荘や自宅を探す人気コーナー「坂上忍、家を買う」の完結編で、MCの有吉弘行(40)に「別荘とか興味ある?」と問われても、能年玲奈は、「...いや。あんまり」と微妙な反応。

その後もコメントを求められてもたびたび数秒の沈黙を生み続け、坂上忍に「そろそろ番組に慣れようか」と厳しい言葉を向けられました。



■さすが能年玲奈!? 独特の間合いで有吉弘行や坂上忍を翻弄!

n000

 ネット上には、「やっぱりバラエティは苦手そう」「出なきゃいいのに」「沈黙が見ていて辛い」などの声が寄せられ、「相変わらず可愛い」「能年ちゃんなら何もしなくいい」といった声もあるものの、終始困ったような表情を浮かべてスタジオにポツリと座っていた彼女には、戸惑った視聴者が多かったようだ。

 加えて、この日の番組は、坂上忍(47)が別荘や自宅を探す人気コーナー「坂上忍、家を買う。完結編! 能年玲奈も大興奮!!」と題されており、能年の活躍を期待したファンも大勢いたことだろう。しかし、番組冒頭から能年は、MCの有吉弘行(40)に「別荘とか興味ある?」と問われても、「...いや。あんまり」と微妙な反応。有吉は「そっか。それじゃVTR見るのやめようか...」と応えて笑いを誘っていたが、いくら素直なリアクションとはいえ、能年のテンションの低さには苦笑いを浮かべていた。

 その後も能年は何度もコメントを振られるが、たびたび数秒の沈黙を生み、有吉やほかの共演者たちを困らせる。「はい」とも「いいえ」とも答えず、「好き」か「嫌い」も反応しない能年に業を煮やしたのか、坂上も「そろそろ番組に慣れようか」と厳しい言葉を向けるほど。バラエティ番組への出演経験が少ない能年に助け舟を出したとも取れるが、坂上の視線は呆れているような冷たいものだった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さすが能年玲奈!? 独特の間合いで有吉弘行や坂上忍を翻弄!

■能年玲奈主演『海月姫』予告編


このニュースに対しネットでは、「綾瀬はるかとは別の方向で女優以外は完全ポンコツだなw綾瀬はるかも出始めの頃、バラエティ出演で売り込もうとしてあまりのアホさ(天然ボケ、で済ませられないほど)で、事務所側もヤバイ!って思ったのか速攻で身を引いたけどw結果正解だったな」「有吉ゼミってそもそもスタジオのひな壇に座ってる人たちあまり喋らないだろ」「いや、あれはいい意味のいじりだろう。わりと楽しくやれてたよ」「とんねるずの食わず嫌いに出た時はそれなりに楽しそうにやってたけどな。織田の真似して回って尾美としのりに告白したり、木梨サイクルで自転車貰ったりして」「そこに居るだけでいい。それが能年玲奈」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1419392583/

■関連記事
能年玲奈が同性からも愛されているワケ 男性向けでないかわいさか
「2014年 ブレイク女優ランキング」 1位は有村架純 … 2位に杏、3位は能年玲奈

ホットロード [Blu-ray]
ホットロード [Blu-ray]