TEARS(ALL SINGLES BEST)(初回生産限定盤)(DVD付)昨年12月25日のクリスマスにバレーボール男子日本代表の清水邦広選手(28)と結婚した歌手・中島美嘉(31)に批判が殺到する事態が起きています。

中島美嘉は、同30日に東京・日本武道館で開催されたライブで、「指輪見てよ」と婚約指輪を披露。「最近、お騒がせしまして。『売れ残らなくてよかった』と思いつつ...ということで、この話は終わり」と手短に結婚報告しました。

この「売れ残らなくてよかった」という言葉に一部の独身女性たちが激怒。
ネット上に批判の声が書き込まれる事態となりました。



■中島美嘉の「売れ残り」発言に批判殺到...女性ファン離れで″倖田來未の二の舞″の危機

n000

 ライブ中、照れ屋の中島は「最近、お騒がせしまして。『売れ残らなくてよかった』と思いつつ...ということで、この話は終わり」と手短に結婚報告を済ませ、この模様はテレビやスポーツ紙などの各メディアで広く報じられたが、この「売れ残らなくてよかった」という言葉に一部の独身女性たちが激怒。ネット上に以下のような批判が数多く書き込まれる事態となっている。

「結婚してないファンに失礼だと思わないの?」
「好きだったのに完全にアラサー独身女を敵に回したね」
「指輪まで見せびらかして『結婚してる私は独身女よりも上』って感じがイラつく」
「『売れ残り』って女は商品じゃないよ」
「色んな事情で独身の人もいるのに『売れ残り』で一括りにされると傷つく」
「浮世離れしたイメージがあったけど、男社会に従順な普通の女性だったんだね」
「中島美嘉より年上の独身女性はどうしたらいいの」

 その一方、こういった女性たちの意見に対して以下のような反論も書き込まれている。

「悪気があって言ったわけじゃないんだから目くじら立てなくても」
「他人の幸せをねたんでも仕方ないのに」
「自虐的な冗談として言ったんだから関係ない他人が怒るのはおかしい」
「こういう人たちは誰か結婚するたびに嫉妬してるんだろうか」
「嫉妬してる女性たちが何で独身なのかよく分かる」

 賛否両論ありつつ現状では批判が高まっている状況。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中島美嘉の「売れ残り」発言に批判殺到...女性ファン離れで″倖田來未の二の舞″の危機

■中島美嘉 『ベストアルバム「DEARS」全曲紹介スペシャルムービー』


このニュースに対しネットでは、「この発言の何が問題なんだ?自虐的な発言とか、皮肉とかも許されない世の中なのか?」「んなことにいちいち噛みつくから、いつまでも独身なんだよ」「批判したところで自分が売れ残りという事実は何も変わらない」「倖田先生は正しいと政府が発表したのに」「自分のことを言ったんだから問題ないだろ。羊水が腐るは一般論として語った」「女だけじゃなくて男にも通じる言葉」「倖田発言は医療的問題発言だから非難されても仕方がないが、中島発言は何で非難されるのか全く分からん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420091270/

■関連記事
中島美嘉(31)の変貌ぶりが話題に 「劣化」 「ヤバい」 「鬼束ちひろ化」 の声も
中島美嘉、バレーボール日本代表の清水邦広と熱愛発覚。身長差32センチ

DEARS(ALL SINGLES BEST)(初回生産限定盤)(DVD付)
DEARS(ALL SINGLES BEST)(初回生産限定盤)(DVD付)