ローカル路線バス乗り継ぎの旅 出雲~枕崎編 [DVD]テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で、リーダーの太川陽介と共に全国を旅してきた蛭子能収が同番組の苦労話を語っています。

蛭子能収は、番組が始まった当初はスタッフの許可をとってタクシーで移動していたことを明かし、しかし、番組の人気と共にタクシーを使うことに批判が集まるようになったことを告白。

また、印象に残っているハプニングに、四国の高知県で夜遅く旅館についてしまったため食事がなく、夕食をインスタントラーメンで過ごしたことを挙げました。



■太川・蛭子の路線バス乗り継ぎ旅 蛭子が振り返る「酷い夕飯事件」

e000

「一度、四国の高知県を回っているときに、宿に夜遅くついたんです。もうこれ以上バスがないというほど辺鄙なところだった。でも、宿自体は大きな宿だったんです。観光地化されていて、いろんな施設もあったんです。けれども周りにレストランが一軒もなかったんです。どうしようかと思って、泊まっているホテルに聞いてみたんですが、ホテルも食事が終わってしまっていたんです。そのときは夕飯をインスタントラーメンで過ごしました」

しかし、「これはあんまりたいしたことじゃないかな(笑)」と語る蛭子さん。まだまだ苦労話は色々とありそうだが、全国を回るうちにその思い出は吹き飛んでしまったようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

太川・蛭子の路線バス乗り継ぎ旅 蛭子が振り返る「酷い夕飯事件」

■「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」DVD第2弾 2015年1月6日(火)発売!!


このニュースに対しネットでは、「タクシーがだめになったのはアホクレーマーのせいだったのか」「さすがに少し飽きてきた。ゲストの当たり外れも大きくなってきた感じだし」「今回のマルシアはちょっと品が無かったなあ。カブラを洗ってる農家でカブラ漬けをねだってた」「今年のマルシアさんのはかわいそうだった。もっと丈夫そうな人選んどかないとw」「ひさしぶりに見たけど5キロ歩こう、10キロ歩こうなんてのが何度も出てきて驚いた。高視聴率じゃなかったらゲストはもっとブーたれてるだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420511984/

■関連記事
【画像あり】 漫画家、蛭子能収さんが考えた2020年東京五輪マスコットが大人気

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編 [DVD]
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 四国ぐるり一周編 [DVD]