ベイマックス 永遠の絆米のネットメディア「Kotaku」が20日、ディズニー映画「ベイマックス」が韓国で物議を醸していると報じ、欧米のネットユーザーがコメントを寄せています。

記事では、韓国のネットユーザーの間で、映画の中に旭日旗が登場するとして論争になっていると伝えており、同作品が韓国で上映される際には、旭日旗や日本語などの日本に関する要素が削除されるとも。

これを受けて欧米のネットユーザーは、「もう気持ちを切り替えるべき時だ」「芸術作品に対する検閲行為の方が、不愉快なことだと思う」「ささいなことに腹を立てる人たちがいるということに、うんざりするよ」とのコメントをよせています。



■ディズニー映画「ベイマックス」の旭日旗、韓国人の反感買う=「芸術作品に対する検閲行為の方が不愉快」「韓国や中国では反日思想が…」―欧米ネット

b000

「旗そのものが問題というよりは、その背景にある歴史が問題なんだ。ナチスの旗を見た時に、その色やデザイン自体ではなく、ナチスドイツが行った虐殺行為を支持するものとしてとらえられるから、気分を害する人がいるというのと同じことだ」

「恨みに聞こえるね。もう気持ちを切り替えるべき時だ」

「みんな、何十年も前のことで感情を害するのはやめるべきだ。私はポーランド人だが、ナチスドイツのシンボルを見て、感情を害したりはしない。私はシンボルを見ても腹を立てたりせずに、戦争がいかに暗黒なところまで行き着くか、そして人間がどれほど残酷になれるものなのかということを思い起こすんだ」

「芸術作品に対する検閲行為の方が、不愉快なことだと思う」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ディズニー映画「ベイマックス」の旭日旗、韓国人の反感買う=「芸術作品に対する検閲行為の方が不愉快」「韓国や中国では反日思想が…」―欧米ネット

■『ベイマックス』本予告編


このニュースに対しネットでは、「ど正論ワロタ」「そもそも旭日旗の何が問題なのか、きちんと説明出来る朝鮮人なんているのか?」「日本と韓国は戦争してません。そこだけはハッキリと世界に伝えねば」「日本をモチーフにした漫画、アニメには日章旗を取り入れよう(提案)」「嫌がってる以上止めるべきだろ。日本が旭日旗を止めたらいいだけの話。簡単なことやんけ。言っとくけど俺は中立的な立場からの発言だよ」「なぜ2011年まで何も言わなかったかを疑問視しろ」「主人公からして日本文化の鏡餅みたいなものだし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1421895906/

■関連記事
坂上忍の飲みっぷりに韓国人が感嘆!韓国ネット 「完全に韓国のオッサン」 「韓国に住むべき」
【五輪】韓国紙、平昌五輪・日本の本音は?「日本ではIOCの提案で冬季五輪の一部招致に期待している」

ベイマックス ぬいぐるみヒーローベイマックス
ベイマックス ぬいぐるみヒーローベイマックス