「夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付米ハードロックバンド「KISS」とのコラボなど、世界的に活躍を見せるももいろクローバーZの元マネージャーが、インタビューに応じ過去の炎上騒動について語りました。

ももいろクローバーZは昨年夏、社会学者の古市憲寿氏の著書『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談で、メンバーが「もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」と発言したことでネット上で炎上。

そのことについて元マネージャーは、「本人たちの考えをつぶさずに表現させてあげたい。どういう教育環境のせいなのか、本当に知識のない子たちなので、まずいんじゃないかというのもありますが。それも含めて隠さずに伝えていきたい」と説明。
今後も機会があれば、同様の仕事にも携わっていく方針と明かしました。



■【芸能考察】「目標はドリフ」ももクロ名物マネジャーが語るアイドル戦略 ネット炎上「韓国騒動」の真意

m000

 社会学者、古市憲寿氏の著書『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談で、メンバーが「もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」などと発言したことにネット住民が反応したのだ。

 川上氏は当時の騒動を「確かに『アイドルはこうであってほしい』というのがお客さんの方にはあったのかもしれない」と振り返る。その上で「でも僕は、右左というのは分からないけど、本人たちの考えをつぶさずに表現させてあげたい。どういう教育環境のせいなのか、本当に知識のない子たちなので、まずいんじゃないかというのもありますが。それも含めて隠さずに伝えていきたい」。今後も機会があれば、同様の仕事にも携わっていく方針という。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【芸能考察】「目標はドリフ」ももクロ名物マネジャーが語るアイドル戦略 ネット炎上「韓国騒動」の真意

■夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS(YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS)


このニュースに対しネットでは、「つーか、そんな時期とっくに過ぎてるっつーのw戦後からみて60年間やって、まーだ「相手の言い分もよく聞いてみないと~」とかアホも大概にせいよ」「知りたいなら自分で調べろよ」「で、知ったの?韓国の言い分とやらを」「アイドルが何も考えず政治的発言をして批判されるんだから、マネージャーの失態以外の何物でもないだろう。国際政治や東洋近現代史専攻っていうならともかく」「この発言の後からわかりやすく凋落していったんだよなー」「まあ、ももクロのおバカキャラで、社会問題を教えてもらうというような企画はこの件で今後はもうないわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423017788/

■関連記事
ももいろクローバーZ×KISSの 「夢の浮世に咲いてみな」 MVが解禁
ももいろクローバーZと米ハードロックバンド「KISS」がコラボ!来年1月にシングルを発売

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】