3Bjunior BOOK 2014 summer 03Bjuniorの夏休み0 (TOKYO NEWS MOOK 436号)アイドルグループ・3B junior(スリー・ビー・ジュニア)のメンバーのAさん(12)が、BS朝日のバラエティー番組の収録中に意識を失い、救急搬送されていたことがわかりました。

ヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とみられ、Aさんは、1月28日の事故から7日経った現在も、意識は十分に戻っていないとのことです。

テレビ朝日は、「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている」と説明しており、障害が残るかには「まったく分かりません」としています。



■ももクロ妹分12歳アイドルが意識不明、ヘリウム吸い救急搬送

m000

 Aさんはその後、別の病院で専門医の治療を受け、脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態の「脳空気塞栓(そくせん)症」と3日夜に診断された。ガスを一気に吸ったことが原因とみられ、同症状の治療に変えてから回復の兆しを見せている。

 同局は現在の容体を「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている。本日、口からの食事も始めた。医師は『完治を目指す』としている」と説明。障害が残るかには「まったく分かりません」とした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ももクロ妹分12歳アイドルが意識不明、ヘリウム吸い救急搬送

■テレビ朝日注意事項見落とし、収録で12歳少女が意識失う


このニュースに対しネットでは、「テレ朝は話題に事欠かないな」「12歳で障害、後遺症とは…。辛すぎるな。プロデューサーは責任をどうするんだ?」「ヘリウムガスのパーティーグッズが販売中止になりそう」「12歳の少女をこんな目にあわせたら会社潰れても不思議じゃないくらいだけど、テレビ局だとちょっと頭下げて終わりなんだよね。すごいよね」「なんか変だよね。これが民間の会社とかであったものなら、ヘリウムの危険性についてこれでもかってくらいに特集を組むのに。なにはともあれ、この12歳が早く元気になるといいな」「障害が残りませんように・・・・」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423094218/

■関連記事
ドラマ 「相棒」 成宮寛貴の降板説も … テレビ朝日を悩ますヒット番組の “舞台裏”
ふなっしー テレビ朝日取材班を “出入り禁止” にした理由

スタダ 3Bjunior ラスト大全集
スタダ 3Bjunior ラスト大全集