となりのトトロマイナビウーマンが、働く女性に「観ないと人生を損している」と思う映画を調査し、発表しています。

やはり人気があるのは、スタジオジブリのアニメ映画。
『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』など、ほのぼのとして童心に戻れる映画が人気のようです。

また、『インターステラー』や『アルマゲドン』など家族の大切さを実感できる映画や、『ニュー・シネマ・パラダイス』や『ライフ・イズ・ビューティフル』など人生について考えたくなる映画等の名前もあがっています。



■だまされたと思って一度観てほしい! 「観ないと人生損してる」と思う映画

e000

普段そんなに映画は観ないという人でも、1本くらい「これは好き!」という映画があるのではないでしょうか。自分がいいと思った作品は他人にもすすめたくなるもの。今回は、働く女性に「観ないと人生を損している」と思う映画を調査してみました。

■童心に返ることができるスタジオジブリのアニメ映画

・「『となりのトトロ』。あんなにも純粋な心を取り戻してくれる物語はない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『魔女の宅急便』はジブリで初めて観た映画。ほのぼのできてかわいい画像が多い」(28歳/電機/技術職)

ジブリ作品は日本を代表するアニメ映画だと言えるでしょう。子どもだけでなく、大人でもジブリが好きという人は多いのではないでしょうか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

だまされたと思って一度観てほしい! 「観ないと人生損してる」と思う映画

■映画『インターステラー』最新予告編


このニュースに対しネットでは、「やばい。さっきゴッドファーザー見たんだけど、何にも面白くなかった…」「あの頃、君を追いかけた。台湾最高」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「何となく「トレマーズ」が思い浮かんだ。別に損でもなんでもないけど、けっこう面白いよ」「騙された映画ばかりじゃねえかw」「いやもう少しマイナーで、タイトル聞いた事あるようなないようなレベルでそんな映画プリーズ」「ライフイズビューティフルを絶賛する奴は人間的に信用出来ない」「海を飛ぶ夢 サラバンド 最強のふたり」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423919363/

■関連記事
【映画】 “素晴らしき” 演技過剰な俳優トップ10
人気漫画 「テラフォーマーズ」 実写映画化が決定!監督は三池崇史氏、2016年公開予定

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]