親だからできる「こころ」の子育て教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏(68)が、川崎市の中学1年の事件について言及。18歳少年の父親のコメントに怒りを露わにしました。

リーダー格の18歳少年の父親は2日、「息子には、自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査に協力して欲しいと伝えたいです。また私自身も、警察に対して正直にお話しし、捜査に協力していく所存です」と発表。

尾木直樹氏はこのコメントに対し、「『真摯に捜査に協力して欲しい』???思わず二度読みしてしまいました!」と怒り、「まるで第三者!傍観者!見物人!」と非難しました。



■尾木ママ、18歳少年の父親を非難「まるで第三者!傍観者!見物人!」

o000

 川崎市の中学1年、上村遼太さん(13)が多摩川河川敷で殺害された事件で、教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏(68)が3日、ブログを更新。逮捕されたリーダー格の18歳少年の父親が2日に発表したコメントに「あり得ないコメント」と怒りをあらわにした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

尾木ママ、18歳少年の父親を非難「まるで第三者!傍観者!見物人!」

■尾木ママオフィシャルブログ
o001
18歳加害少年の父のコメント超ズレズレ…ビックリです…

このニュースに対しネットでは、「この父親って若いんかな」「いろんな親がいるのをその目で見てきたんじゃないのかね?」「言いたい事は分る。第三者的な立場は無いよな。せめて子供を最後まで庇うならまだ分るが、親が子を見捨ててどうするんだと」「これ以前の言動には問題あったけど、この発言に関してだけ言えば、別に問題ないんじゃね?」「普通にいるよねこういう父親。たぶん自由と育児放棄をはき違えてるのかな」「息子はその時間家に居たとか言ってたが嘘だったんだからショックもクソもねぇだろ」「捜査に協力じゃないよな。んなものは当たり前 犯した罪の意識や自身の親としての責任に関するコメントがないんだよな」との反応。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425359045/

■関連記事
テリー伊藤と勝谷誠彦氏が川崎中1男子の事件をめぐり意見が対立
三村マサカズがTwitterで時事ネタに触れる 「川崎の事件は胸クソ悪い」 「少年法なんかいらない」

デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)