博士の異常な健康水道橋博士が、2月27日に放送されたTOKYO MX系「バラいろダンディ」で百田尚樹氏の著作「殉愛」に「騙された」と語りました。

番組では、関谷亜矢子アナウンサーがコメンテーターに騙された経験を訊ね、水道橋博士は「最近だとですね、こっぴどく騙された経験は『殉愛』っていう本ですかね」と返答。

さらに、水道橋博士は、岡田斗司夫氏のレコーディングダイエットにも騙されたと語り、「でも、騙されてるのは体重だけじゃなかった」と、スタジオの笑いを誘いました。



■水道橋博士が地上波テレビ番組で百田尚樹氏を批判!?「殉愛って本にこっぴどく騙された」

s000

その後コメンテーター陣が“騙しの被害”を披露することになり、関谷亜矢子アナウンサーが水道橋博士に騙された経験を訊ねた。

すると水道橋博士は「最近だとですね、こっぴどく騙された経験は『殉愛』っていう本ですかね」と語り笑いを誘った。

スタジオに笑いが起きると「これ以上はあんまり、言わないほうがいいんで」と言葉を濁したが、関谷アナが「あの方(百田氏)のご本ですね?」と確認し、島田洋七も「どうなの? 『殉愛』って」と質問した。水道橋博士は「いや、あんまり掘らないでください」と苦笑した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

水道橋博士が地上波テレビ番組で百田尚樹氏を批判!?「殉愛って本にこっぴどく騙された」

■バラいろダンディのFacebook


このニュースに対しネットでは、「本出してるんだから、本なんて話し半分、半値八掛け2割引で読むものだって分かってんだろ。テレビは価値無しって事もさw」「あれ?まだコメンテーターやってんの?」「水道橋は前振りもなしにいきなり言うから周りがポカーンてなるんだよ。いい加減学習しろ」「最近の芸能人は、無責任なネット民化しつつあるな。リアルだと怖い事になるのに、何か麻痺してんじゃないだろうか」「関西の番組じゃ殉愛騒動について一切触れないというw」「本当に読んでるのかよw」「別に謹慎してたのはあの一件だけが原因じゃないしな。前々から所属してた吉本から女絡みのトラブルで何度も注意受けてたし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1425444881/

■関連記事
ビートたけし、水道橋博士を “擁護” 「パロディーやっただけ」
「たかじんNOマネー」 降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪

百田尚樹『殉愛』の真実
百田尚樹『殉愛』の真実