ど根性ガエル (1) ピョン吉誕生の巻 [Kindle版]人気漫画「ど根性ガエル」が、7月スタートの日本テレビの連続ドラマ(土曜後9・00)で初めて実写化されることがわかりました。

実写版で主人公のひろしを演じるのは松山ケンイチ(30)。ドラマでは漫画の世界から16年後を描き、松山ケンイチは、無気力な30歳のひろしを演じます。

河野英裕プロデューサー(47)は松山の起用について、「演技に定評のある松山さんだが、プライベートで見せてくれるおちゃめではじけた部分を、ひろしを通じて視聴者に見せたかった」と話しています。



■「ど根性ガエル」初実写化 松山ケンイチが16年後のひろし演じる

m000

 アニメでも放送された昭和の人気漫画「ど根性ガエル」が、7月スタートの日本テレビの連続ドラマ(土曜後9・00)で初めて実写化されることになった。

 1970年に週刊少年ジャンプで連載がスタートし、72年にアニメ化された。ひろしとTシャツに張り付いたカエルのピョン吉が織り成す人情劇。奇想天外な設定が当時の子供たちのハートをつかみ、♪根性 根性 ど根性…の歌詞の主題歌も大人気となった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「ど根性ガエル」初実写化 松山ケンイチが16年後のひろし演じる

■ドラマ『ど根性ガエル』 公式Twitter


このニュースに対しネットでは、「勘弁してくれ」「良い思い出を壊さないでくれ」「16年後なんて想像できん」「あー、ダウンタウンの松ちゃんで終わっていたのに」「なんだ16年後って」「カエルの寿命って何年よ?」「京子ちゃんやヨシコ先生は誰がやるのよ?」「原作の漫画よりアニメの方が遥かに出来良かったな」「ぴょん吉 声:平野綾」「ぴょん吉役は辺土名一茶で」「Tシャツもう小さいでしょw」「松山ケンイチを起用する理由より、何故ど根性ガエルを実写化しようと思ったかの方が聞きたいわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430683724/

■関連記事
戸田恵梨香の父親 「松山ケンイチを紹介された」 とポロリ告白
松山ケンイチ主演のNHK大河ドラマ「平清盛」、初回の視聴率は17.3%

春を背負って 豪華版(Blu-ray2枚組)
春を背負って 豪華版(Blu-ray2枚組)