愛子さま こっちをお向きになって・・・皇太子ご夫妻の長女・愛子さまの髪形に注目が集まっています。

皇太子ご一家は3日、静養のため栃木県の御料牧場に入り、新幹線から車に乗り換えた宇都宮駅では、皇太子さまに続いて雅子さま、中学2年になった愛子さまも元気な姿を見せ、集まった約800人(県調べ)の歓声に笑顔で手を振って応えました。

その時の愛子さまの髪形は、髪の毛を編み込み、後ろでティアラのようにまとめたスタイル。
これは昨年3月のご公務で佳子さまがされていたヘアスタイルとまったく同じで、皇室記者は、「この髪形を拝見して、やっぱり愛子さまは佳子さまに憧れていらっしゃるんだなと感じました」と話しています。



■愛子さま 憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされる

a000

 ゴールデンウイークに、2010年11月以来、4年半ぶりに栃木県高根沢町の御料牧場で静養された皇太子ご一家。3泊4日の滞在中は豚や牛、羊などを見て回り、職員に東日本大震災の時の様子を尋ね、労をねぎらわれたという。

 皇太子ご一家が御料牧場入りされたのは5月3日のこと。午後2時過ぎに東北新幹線でJR宇都宮駅に到着された雅子さま(51才)は淡いグリーンのジャケット姿、愛子さま(13才)は白いトップスにチェックのスカートを合わせられた初夏らしい装い。ご一家は駅前に集まった約800人の人々に、笑顔で手を振って応えられた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

愛子さま 憧れの佳子さまと同じ髪形にしてイメチェンされる

■皇太子ご一家、宮内庁の御料牧場で静養 栃木(15/05/04)


このニュースに対しネットでは、「素材を活かす髪型だな」「愛子様はもっと笑えばいいのになあ」「お洒落に目覚める事は良い事だと思うよ」「悲しいほど父親似。親からすれば愛おしくなるんだよなw」「愛子さまはあまりにもお父上の血が濃すぎた」「愛子様は将来美人になるタイプ」「父親に似てるって事はそれだけ天皇の血が濃いって事だろ?だったら、それって良いことじゃん」「大友克洋の漫画に出てきそうな顔してるよな」「愛子さま可愛いと思う」「愛子さま、小さい頃から編み込みしてるんだが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431740573/

■関連記事
デヴィ夫人が愛子さまと雅子さまを批判 某週刊誌の記事見て 「これでは人心が離れてしまう」
愛子様の字が上手すぎると話題に

Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)