ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]第3子を妊娠した女優の小雪(38)が、19日に行われた自身出演の映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の記者会見で口にした“不用意な”ひと言が元となり、また批判を集めています。

小雪は、記者会見で3人目の子供を持つことになったことについて「強くならざるを得ない」と、母親としての覚悟を語り、「親になって初めて人間にさせていただいたと思っています」と発言。

ネット上では、<子供を産めない女性は人間じゃないのか?><不妊で悩んでいる人はどう思うか考えないのか?>などと非難が噴出。さらに、会見に俳優の唐沢寿明(51)が同席していたことを指摘し、<唐沢のところも子供が欲しかったのにできなかったんじゃなかったか?>と配慮のなさを糾弾する声も上がっています。



■妊娠・出産のたびに失言…小雪を悩ます“マタニティー炎上”

k000

 第3子を妊娠した女優の小雪(38)が、またネットで炎上してしまった。発端は、19日に行われた自身出演の映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の記者会見で口にした“不用意な”ひと言。

 3人目の子供を持つことになったことについて「強くならざるを得ない」と、母親としての覚悟を語ったのはよかったが、続けて「親になって初めて人間にさせていただいたと思っています」と発言した。これがまずかった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

妊娠・出産のたびに失言…小雪を悩ます“マタニティー炎上”

■「杉原千畝 スギハラチウネ」予告


このニュースに対しネットでは、「揚げ足取りしか出来ない奴見ると確かに「人間出来てないなあ」と思う」「あれが無かったらこんなに叩かれ無かったはず」「子供を産めない女にも生きてる意味があるっていつから思ってた?」「女が子供産まなかったら人類が滅ぶんだし産まない女は何の価値もないだろ」「これは間違いではない」「子供がいない女は人間じゃない」「立派に子供育て上げてから言うセリフだろ」「これは自分のことを言ってるだけだろ。韓国で出産したのはバカかと思ったけど」「あくまでも個人の感想です」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432258331/

■関連記事
第3子妊娠中の小雪 「私は親になって初めて人間にさせてもらったと思っている」
小雪、韓国遠征出産で関係者が産後ケア施設から告訴される

嗤う伊右衛門 [DVD]
嗤う伊右衛門 [DVD]